Hobby Plus CR-24 JEEP(絶版?) | めざせ盆栽!!

めざせ盆栽!!

2013年9月、以前から興味があった盆栽に挑戦することを決意。
ぼちぼちやっていきます。

昨日到着したHobby Plusの1/24クローラーです。

版権問題があったのか自己アップデートなのか

カタログ落ちしていてG-ARMOR(分離、合体や戦車になったり

飛行機になったりしない模様、Aパーツとかの名前もないです 笑)

という名前で樹脂製パーツが色々つくものがHPに載っています。

性能は比べるものがないのですが速度が非常にゆっくりで

部屋でのクローラー(段差を作って乗り越えることを楽しむ)

が楽しいですね。あと単純にかっこいいです。シャーシーが。

ネットでみる本格派のシャーシと写真はほぼ同じに見えます。

音も思っていたほどはうるさくないです。GF-01よりは静かです。

速度も角度(曲がるときの)もいわゆるホビーラジコンといわれる

プロポーショナルシステム(コントロールの大きさに動きや速さが比例する)です。

シャーシはこんな感じです。

タイヤ直径が約4.5㎝ 六角ホイールハブですが

サイズは小さく、固定用のナットは大きさはタミヤの十字ツールの一番小さなものです。

ねじの部分の太さはおそらく2㎜だと思います。

ホイールベース(タイヤの中心からタイヤの中心)は約12.1㎝

車体幅 タイヤの外側~外側が約10㎝、 

      ラダーフレームの左右幅が約4㎝

全長  ラダーフレームの前後で約16.7㎝

     (バンパーは取り外し、調節可)

です。

コントロールは

こんな感じのなかなかのものがついています。