横浜・鎌倉散策 | akiのヲタ風呂

横浜・鎌倉散策

●上大岡の京急百貨店の前にあぶない刑事のレパードが展示

 

 

京急改札出てすぐなので、そういえば搬入出が大変なのでは

 

 

 

●横浜みなとみらい

OTABISHO横浜能楽堂なるものができていた

 

 

 

 

お装束は撮禁でした

 

 

ミニチュアお舞台

 

 

 

●ハリーポッター マホウドコロ

 

 

ランドマークタワーのイベントスペースでいつもハリーポッターやってんなーと思ったら集客良いからショップにしちゃった系?

ベネリックさんさすがです。

内装良かったけどどうしても人が入り込むから今度空いている時にでもまた。

 

 

 

●横浜 プラネタリア

 

 

コニカミノルタのプラネタリウム

通りすがりで全然プラネタリウムを見れた訳ではないんですが。

有楽町のと同じ系列ですね。

そごうから歩いてすぐの所にいつの間にかできてた。

 

 

タイトルや出演者しか見てないんだけど、やっぱりオタクが味方なんだよね。

有名声優のナレーションだったりFFみたいに作品コラボだったり。

オタクはカネになんのよ。

 

 

 

●春の鶴岡八幡宮

若宮大路が桜でピンクになってるの見えます?

 

 

いつまでも無くならないでほしいコクリコのクレープ

 

 

 

●鎌倉 丸七商店街にあるフニクラさん

 

 

レトロな中でも

 

 

食器がぐっとくる

あの頃使っていたものたちを買い戻したい欲

 

 

 

●北鎌倉 キャストオンさん

 

 

ホットティーや

 

 

チャイや

 

 

甘酒ミルクなんかも

 

 

たまにはイベントもあったり

この日は抹茶デー

 

 

生菓子屋さんと隣の抹茶教室もやってるギャラリーさんとのコラボなんかな

暑くなってきたからレモネードやバナナジュースも飲みたいな