コスメとかオードトワレとかミュシャとか | akiのヲタ風呂

コスメとかオードトワレとかミュシャとか

●MUCHA ミュシャ ルミネ有楽町

https://alphonsemucha.jp/

 

この時はオードトワレがローズ・カーネーション・リリー・アイリスの4種で、アイリスに迷ったけど10mlが品切れだったので見送り。

バッグなど布小物やヘアアクセサリーやポストカードまでありました。

 

 

ジャガードのバッグからはディオールみを感じた。

 

 

だがしかし

横浜のミュシャを通りかかったら

 

 

 

香水が2種類増えてた

 

 

カメリアを買ってしまいました。

リリーとアイリスはまだ検討中。

 

 

 

●サボンのフェイスポリッシャー

フェイスポリッシャー自体は気になってたんだけど、ミントもラベンダーもローズも香りがいまいちの中、期間限定のブルーミングはいけそうだったので購入。

使わないけどハートのスプーンも買いました。

スタンドの矢みたい。

 

 

 

●初クラランス

 

 

ハンドネイルトリートメント

キャラメルだから。

パキちゃんがXでおススメしてたのをまんまと買っちゃいました。

パティシエコレクションで他のも良い香りだったけど、リップは肌に合うか分からな過ぎて断念。

ヘーゼルナッツやラズベリーなんて絶対好きなのに。

 

 

 

●今のところ唇が大丈夫なバニラリップ

メンソレータムありがとう。

バニラ大好き

 

 

未だにバニラ好きなのはほんとDQN認定されがちなんだけど、しょうがない。

三つ子の魂百まで。

わいのバニラ香り好きはヌーヴのコロンからです。

 

 

 

●バズってるのをいろいろ買い集め

・無印 拭き取りローション

拭き取りトナーパットが切れたので、その合間に。

まあ、やらないよりは。

・マツキヨ リップレチノール

今唇絶不調なので、落ち着いたら使う。

・無印 発酵導入化粧水

使用感は悪くないけど、臭い。

・無印 発酵導入美容液

めちゃくちゃ良いのでストックも買いました。

 

 

・エクセル 日焼け止め

先行販売店でどんどん狩られていたので気になったもの。

ラフランスが一番人気みたいだけど、粘土の匂いしない?

他のもぐっとくる香りではなかったけど、せっかくだから波に乗って限定のリリー買いました。

匂いつき日焼け止め、どうかな。匂いが鬱陶しくなりそう。

バニラのなら作ってほしい。

・SISI

ウォータリークレンジング

小田切ヒロのとこでおススメしてたから。

無印の拭き取りを使い終わったらチャレンジしてみる。

 

 

・フェイスシートパック

化粧水コットンパックよりシートマスクの方が抜けがないけど、この先出勤してすぐ顔面汗だくになって洗顔しちゃうから使うのもったいないなーとも思う。

到着して顔洗ってパックできたら一番いいのにね。