鎌倉 葛原岡・大仏ハイキングコース-鎌倉ゆりあぺむぺる-江の島岩屋 | akiのヲタ風呂

鎌倉 葛原岡・大仏ハイキングコース-鎌倉ゆりあぺむぺる-江の島岩屋

北鎌倉から長谷に抜けるべくハイキングコースへ。

 

 

コロナ前の台風からのコロナときて長らく封鎖されてたのにいつの間にか開いていたらしいこのコース。

駅を出て、踏切を渡らずに浄智寺の奥へ行くと山道が。

真後ろにカップルがいたので撮れず、無茶苦茶端折ります。

 

 

 

葛原岡神社あたり

 

 

源氏山公園近くを抜けて

 

 

県道32号沿い大仏トンネル横に出ました。

山道は時間がかかる。

亀ヶ谷坂切通からの道路歩いた場合の2倍時間かかった。

 

 

 

●鎌倉へ向かいゆりあぺむぺるさんへ

吉祥寺のお店が鎌倉にも。

市役所の向い?横?です。

 

 

 

ずっと来たかったんですけど、鎌倉って寄りたいとこがたくさんあるからね

お腹は1個しかないのよね

 

 

 

ダイヤル式の公衆電話

 

 

プリンとホットチョコレートをいただきました。

クリームソーダがよくバズってるお店なんですけどね。

いつかまたリベンジしたい。

紅茶もお食事もいただきたい。

 

 

 

●江の島岩屋へ

第一岩屋はいつの間にかロウソク持って歩くようになってた。

映えへの工夫ですね。

 

 

だがしかし驚くのは早かった

 

 

第二岩屋がイルミネーションでびっかびかだった

怖くないけど、ありがたみが…。

フナムシに怯えないでいいか。

 

 

いつまでもあってほしい。

 

 

帰りはたこせんべい

食べ歩き用のは初めて食べた。

紙みたいに薄っぺらくて味ない。

ソースせんべいの薄いやつ

お土産用の袋入りの方を食べた方がいいよ