呪術廻戦/ファントムパレード/リアルイベント/ファンパレードからのじゅじゅ探訪東京駅 | akiのヲタ風呂

呪術廻戦/ファントムパレード/リアルイベント/ファンパレードからのじゅじゅ探訪東京駅

まずは新宿駅に行き、広告を見ます。

JRの改札内です。

地下を探してはいけません。2Fです。

但し新南口の方じゃないです。南口です。

 

 

でっかいモニターと柱、

 

 

天井を沿う長いモニターにも

 

 

からの総武線、黄色い電車に乗れば秋葉原です。

事前抽選制なので当選者しか中に入れませんが、外のは通りすがりでも撮れます。

UDX2Fのアキバスクエア

 

 

これも外

 

 

 

 

マップ

 

 

キャラパネルたち

入りきらない

 

 

からの中央にドーン

 

 

フリースローやって

 

 

入った数を書いて撮る。

が、やらなくてもいい。

というのは、会場内のスタンプラリーの1つが、ミニゲームに挑戦又は展示を見るなので、バスケ並んでてやりたくもなかったら展示でちゃんとスタンプは稼げる

しかも、フリースロー時にスタンプもらえるので、この↓達成撮影は更にやらなくてもよい。

 

 

達成撮影のとこにパネルあるけど、腕が足りない

 

 

ゲーム内容展示内

バスケやらないならここでスタンプをもらう

 

 

狭いとこにでかいのがあって、人は多くて、画角に入りきらない

 

 

 

ラフあるの気づかなかった

 

 

 

呪霊紹介も

 

 

物販は事故ってた。

12時の回に入場したんだけど、前の時間の人たちで待機列形成一時中止してた。

なんでやねん。

スタッフが最後尾で中止札持ってるのに客がそこから列作り出すのでよく分かんない事になってからの、線路側の屋外に待機列作ったそう。

無理だなと思ったので帰りました。

いや、こんなレジと後ろの棚近いならわざわざQRコードで事前注文せずに、オーダー用紙制にしてレジくんが背後の棚からピックした方が早くない?

コミケの商業ブース並みくらいしかレジ内の広さ無いのよ。

そんでバスケなんかにスタッフ割かんでレジに回した方が良くない?

入場者数に対して各窓口数が舐めてる。

バスケなんか先頭スタンプ1人にして、20秒なんか投げんと1人1球にして、ホワイトボードは成功か失敗にしたらええ。

 

 

買うならタオルかなと思ってたけど、いや、使わんな???

 

 

クリアマルシェバッグ

質感が想像と違った。

カードは紙だそうです。

プラスチックカードならワンチャン考えた。

 

 

スタンプラリー景品が↓ポスカ付き巾着

 

 

スタンプラリーミッションにゲーム画面を見せるのと、イベント内容をXでポストするってのがあるんだけど、もぎりの人にビブスを着たスタッフにスタンプもらってくださいって言われたのね。

で、あちこちにビブス着たスタッフいるのかなと思ったら、2人しかいないのね。

しかもデスクがある訳じゃなくて謎の隙間に丸腰で立ってるのね。

どうやって列ればいいのか分かんないわけよ、こっちは。

分かりやすい位置に机構えてた方がいいし、入場者全員、下手したら×2回分迫ってくるんだから2人では受け止められないじゃん?普通に考えて。

1回分の入場は↓これいっぱいに2列でみっちり並んだ人数です。

スタッフ可哀そうやろ

なんか、渋谷マークシティ獄門彊の時もだけど、計算甘いよ???

 

 

からの山手線でも京浜東北線でも使って東京駅に行けば、じゅじゅ探訪物販がやってる。

なんでやねん。

京都だけで売ってればええがな。