カフェとかカフェ飯 | akiのヲタ風呂

カフェとかカフェ飯

●西鎌倉 鎌倉倶楽部茶寮

もう西鎌倉は閉めて鎌倉小町通りに移ってしまったお店

最近西鎌倉には行かなくなってしまったので都合はいいんだけど

小町のあの建物がね

古くて入りにくいのよね

この時は林檎のパフェと川根みらい

 

 

 

●北鎌倉cast on

キャロットケーキの時と

 

アップルクランブルケーキ

テーブル席2セット、カウンター3席の小さなお店

ご近所の方でわいわいしてる事が多いので誰もいない時を狙ってイートイン

持ち帰りもできるのですが、プラフードパックなので入りそうなマチ有バッグなり紙袋を持って行った方が良い

 

 

 

●原宿ブルーボトルコーヒー

オシャブランチ

ドヤ感!

ワッフルちょうどよかった

オシャ感を食べるのっていいよね

 

 

 

●横浜そごう カフェメディオ

ロフトの整理番号待ちで初めて入った

こんなとこにカフェあるの知らなかった

木の実タルトをダージリンティーで

 

 

 

●永青文庫ついでに椿山荘

緑の中の三重塔と現代ビルディングの間を時折飛んでいく飛行機のギャップがいいんだか悪いんだか

 

 

とはいえアフタヌーンティーするほどじゃないので

フォレスタでクラシックチョコケーキ

ねっとり濃厚なおケーキ

私の胃袋はもうこれで十分

今度はライトミール食べに行きたい

 

 

 

●馬車道SINHAでスリランカカレー

紅茶ゼリーとアイスチャイで

カレーの付け合わせは多分その日によって違うと思うんだけど

ミックスベジタブルもピーマンも嫌いなのでやっちまった感

でもあんまりスリランカカレーってお店無いからね

日本人がやってるだけでもありがたいからね

今度は違いますように

 

 

 

●エビスバーのハンバーグ

早いし美味いし安い

牛丼屋やファミレスのハンバーグより美味い

 

 

 

●星乃珈琲店のハンバーグ

牛丼屋やファミレスやエビスバーのハンバーグより美味い

ドトール珈琲農園と同じくらい

左下の空白は謎だけど

 

 

ロコモコになったら最強すぎる

 

 

 

●スタバレモンケーキにチョコソースとチョコチップ

バズってたからカスタムしたけど

カスタムなしの方がいい

 

 

 

●タリーズハリポタ

フローズンミルクティートリークルタルト

フローズンの冷たさで麻痺してトリークルタルト感全然感じなかったのでもったいない

糖蜜感あったのかしら

ハリポタでは気にならなかったけど雨宮教授読んで気になってゴールデンシロップ取り寄せた

 

 

 

●スタバ桃

桃ジュース

なんかバズりからスタバに期待するのをやめよう

ネクターの方が美味い

 

 

 

●タリーズ ルーニー・テューンズ

トゥイーティーのバナナフルーツミックスヨーグルトスワークル

長い。要はフローズンミックスジュース(バナナ強め

可愛いの勝利

 

 

 

●タピオカ

ムーミンスタンドが無くなった今、ベストワンタピオカはウェンディーズ

またいちごミルク復活してほしい