石田衣良原作小説の映画化。秋葉原に集った5人の落ちこぼれが新会社"アキハバラ@DEEP"を設立。それぞれの得意分野を生かし革命的な検索エンジン"クルーク"の開発に成功する。その検索エンジンに目を付けた巨大IT企業が富と権力により立ちはだかる。

映画の内容とは全然関係ないんだけど、寺島しのぶの顔がデカいなぁって…。山田優と対峙していたからなおさらそう見えたのかも知れないけれど。自分が寺島しのぶをあまり好きじゃないっていうのを抜きにしても、寺島しのぶはミスキャストじゃないですかね。強い女性像としては合ってると思うけれど、アクション・シーンとか考えるともう少し若々しさが欲しいところ。

つまらなくはないけれど、観なくても良かったかな。

Official HP
http://www.a-deep.jp/


アキハバラ@DEEP ディレクターズカット DVD-BOX
¥18,656
Amazon.co.jp

アキハバラ@DEEP [DVD]
¥1,999
Amazon.co.jp