「セカチュー」こと「世界の中心で、愛をさけぶ」の韓国版リメイク。

日本版の世界の中心はオーストラリアだったのに韓国版では女の子が世界の中心になってる。恋愛してる時の世界の中心は本人たちだろうからその辺は韓国版の方がしっくりくるけど。

「セカチュー」の設定からは色々と省かれています。恋人が死んで悲しいだけの映画なら「セカチュー」のリメイクである必要性はまったく無いと思うんだけど。一般的な解釈ではそういう映画なのかな。

リメイクであることを意識しないで観る事が出来ればまた違うイメージだったかも知れないけれど、個人的にはそれが出来なくて、そういう目で観た結果この作品は駄作にしか映らないです。韓流だから嫌いってわけではなく。

Official HP
http://wwws.warnerbros.co.jp/bokukimi/


僕の、世界の中心は、君だ。 特別版
¥3,581

僕の、世界の中心は、君だ。 [DVD]
¥1,282
Amazon.co.jp

世界の中心で、愛をさけぶ スタンダード・エディション [DVD]
¥389
Amazon.co.jp