ディズニー・ピクサーの最新作。今回は車を擬人化したストーリー。活躍が期待される新人レースカーが道に迷い、世間から忘れ去られた町へ辿り着き、その町に住む車たちとの交流から大切な事を学んでいく。前作「Mr.インクレディブル」 の劇場公開時には2005年末の公開と予告されていたはずなので、何らかの事情があって半年以上も公開がずれ込んだみたいです。ピクサー作品の主要メンバーであるジョー・ランフトの交通事故死なんかも関係してるんですかね!?

悪くはないけれど2004年末に劇場で観た予告編のイメージと違っていたので期待外れ感が否めないです。もっとレース・シーンがメインになるのかと思っていたらレース・シーンはごく僅か。良くも悪くもピクサーらしいベタなストーリー。「Mr.インクレディブル」ではそこから少し離れて良い意味での裏切りがあったけれど、また元のピクサーに戻ってしまったような感じがする。

期待度が高かっただけで、これはこれで悪い作品ではないです。

Official HP
http://www.disney.co.jp/movies/cars/


カーズ [DVD]
¥2,860
Amazon.co.jp

カーズ (Blu-ray Disc)
¥3,759
Amazon.co.jp