ジム・ジャームッシュ監督作品。ビジネスで一山当てて悠々自適な生活を送るドン・ジョンストン(ビル・マーレイ)だったが同居していた恋人には出て行かれてしまう。そんなドンに一通の匿名の手紙が届く。差出人はかつての恋人らしいのだがプレイボーイだったためにどの女性なのか特定出来ない。手紙にはドンとの間に生まれた19歳になる息子の事も記されていた。子供などいないとおもっていたドンにとっては息子の事が気掛かり。そこで、隣人の勧めもあり可能性のある女性を訪れる事にする、花束を持って。

「コーヒー&シガレッツ」が受け入れられなかっただけにどうかなと思っていたけれど、この作品は良かった。ドンの哀愁漂うとぼけたキャラがいい。ドンと一緒になって手紙の差出人捜しをしてる感覚で最後まで楽しんで観れました。爆笑では無く微笑ましい感じ。

Official HP
http://www.brokenflowers.jp/


ブロークンフラワーズ [DVD]
¥1,749
Amazon.co.jp