大地康雄が農村の嫁不足の問題を描くために13年間も温め続け、企画・脚本・主演から製作総指揮まで担当した人間ドラマ。野田正男(大地康雄)は高齢の両親と一家3人で農家を営んでいるが嫁が来てくれず後継ぎの問題に頭を悩ませていた。そんな時、フィリピン・パブで働くリバティ(ルビー・モレノ)との縁談が持ち上がり正男は挙式のためにフィリピンのリバティの実家へと向かうが…。

日本からフィリピンへと向かうまでの流れはいまいち。果たしてホントに嫁が外国人でも後継ぎさえ出来ればいいものなのか。でもその設定さえ受け入れてしまえば後半は意外と面白かったです。ラストの演出もベタな流れだとは思うけれど予想出来ていなかったからちょっと感動しました。

良いです。

Official HP
http://theres.co.jp/tomato/


恋するトマト [DVD]
¥4,689
Amazon.co.jp