昨日は月に一度の鍼灸院の日。

エイミーさんを抱っこして電車に持っていると急に肩に激痛が

ちょっとズレたくらいかななーんて思っていたのですがいつもとは比べ物にならないくらいの激痛で居ても立っても居られず、空いている座席に移動してエイミーさんを下ろして靴を履かせ、エイミーさんには歩いてもらいました

先生に診ていただくと脱臼と、胸の上から肩にかけての筋も2,3本切れてると・・

難しいとは思うけど、暫く安静にという事です・・。肩が落ちそうな感覚でなんとも不安定です

そして今日は、もう一つ気になっているところを診て頂きました

ここ1週間位おっぱいがチクチクっと痛むのでどうしたんだろうと思っていたのですが・・。

なんと、おっぱいの飲み残しが溜まってしまっていて、もう少しで乳腺炎になるところでしたおっぱいがチクチク痛むので、乳がんかと不安だったので安心しました

そして、生まれて初めておっぱいマッサージを受けました

おっぱいが噴水みたく、プッシャープッシャー出て面白かったです笑でもおっぱいが溜まっているところをグリグリされると激痛でした乳管の詰まりまで取って頂きおっぱいがフワフワになりましたエイミーさんおっぱいマッサージ後はおっぱいの食いつきが凄い事になりました笑

肩の脱臼は疲れが溜まっていたこと、おっぱいの飲み残しが原因でおっぱい周りの筋が引っ張られていた事も原因の1つみたいです。後はメンテナンスの間隔が少しあいてしまっていた事も・・。もう一度、食事面の見直しと、授乳後の後絞りもしっかりしなくてはです

最初の頃はしっかりやっていたのに・・だんだんなあなあになってました・・反省

乳腺炎だけは避けなくては過去2度乳腺炎になりましたが本当に辛いのです(ノ_-。)

という事で、置鍼だらけのわたし
{F75C607E-B4A4-419C-9A5D-464C88F73F7C:01}

エイミーさんも小児鍼とお灸をします一緒にモクモクモク
※どこか悪いという訳ではないのですが、予防とチェックを兼ねてエイミーさんも月に一度行っています。
{66BEA4EF-4B45-40AA-A892-43ABF369610E:01}

{D706B30F-9D69-42CE-AA26-E80359731954:01}

今日は上手に出来ました