お友達の真似して早速、作ってみたよ | Keyco.Q(キイコ) ★神聖幾何学コード描きます☆

Keyco.Q(キイコ) ★神聖幾何学コード描きます☆

神聖幾何学コード描きます☆
タッチフォーヘルス、インナーチャイルド等自己セラピー中♡

布小物のオンラインショップ半額セール中。
『立体ガーゼマスク(鼻ワイヤー入)』
『マスクケース』『Wポケットティッシュケース』『はっすい移動ポケット』などなど。

いつもありがとうございます☆

Keyco.a(キイコ)です。

この前の日曜日、お友達家族とに行きました。

一緒に行ったお友達が、素敵な朝食セットやデザートを作って来てくれて感動したんです。


そこで早速翌日に、真似っこして作っちゃいました。

まずは子供達の反応を見る為に、ジュースなど、新しく材料を買うのではなく(ケチ)、家にある物で作ろう!と思い、家にある物で作れるもの…コーヒーゼリーにしましたよ。

だってコーヒーなら常備してありますから



…ってことで、完成したのが、
我が家風なんちゃってドロリッチ!



カップにコーヒーゼリーを入れて、
多少クラッシュした上に牛乳を注ぐ。
(注いだ状態の写真にすれば良かったね)

コーヒー味だったけど、見た目の面白さも相まって、子供達大喜びで食していました。
さすがにゼリーだけで食べる事は無かったけど
(濃いめに作るので苦いかな?)



ちなみに材料はコチラ。
良かったら参考になさって下さい。
完全なるヤマカンで作ったのですが美味しかったっす。

ゼラチン…………………2袋
(1袋50ccのお湯でふやかしておく)
水…………………………500cc
(うちのゼラチンは1袋液体200~300ccまで固まるらしいので、お手持ちのゼラチンのパワーに合わせて水の量は調節して下さいね。)
インスタントコーヒー…11g
砂糖
……………………大さじ3





最後に。。。

これは昨日の王子のお弁当に入れたおむすび

『おむすび3つにしてね』というので、いつも3つです。

今日は思いつきで1つをケチャップご飯に。
更に思いつきで形をにしました~!


 

見た目は可愛くできたぞ!
お弁当も完食してくれたぞ!

でも…夕飯時に「ケチャップご飯食べる?」と聞いたら
「ケチャップご飯はやめて!」だって。

あらそう!?
不評だったかしら!?



↓ 宣伝です ↓
____________


笑顔で働きたいママのためのフェスタ
(入場無料)
2016年日(木) 10:30~16:00
会場:アートフォーラムあざみ野
横浜市青葉区あざみ野南1-17-3

事前予約してからご来場するとプレゼントが貰えます。
紹介者は是非キイコをお選び下さい。キイコ大喜び致します
<3-2【布マスク&布なぷきん】コラボ出展★Keyco.a×和tikutiku>ですよ~!
    
 お申込みはこちらから  

IMG_20160521_073658577.jpgIMG_20160521_073659447.jpg

イベントの詳細はこちらをご覧下さい→http://tomoe.life/3420

____________
★オンラインショップ★
     
★委託販売先★
美容室 air小田原市螢田駅近く
★Instagram★

★「いいね!」に感謝します★
____________
最後まで読んで下さり、ありがとうございます。