森を散策。初めての木いちご。 | けこ|自愛アロマカウンセラー✴️布小物作家Keyco.Q(キイコ)でした

けこ|自愛アロマカウンセラー✴️布小物作家Keyco.Q(キイコ)でした

Ameblo開始のキッカケの布小物作家活動は休止中
人生経験を元に、カウンセラー&コーチ活動開始

情報発信はFacebookと新規作成Instagram

母親の支配から卒業し自由に生きる❣️
自由でパワフルな未来を創造するお手伝い❣️
ハートオープンな伴走者❣️

いつもありがとうございます☆
Keyco.a(キイコ)です。


我が家の近くにはがあります。

野鳥が住んでいるようで、愛鳥家の方々が訪れたり、カメラが趣味の方が訪れたり、子連れファミリーの憩いの場になったり?
ボランティアの方々の努力で、森の安全が保たれている様です。


その
引っ越して来てからずっと気にはなっていたけど、入った事が無かったんです。

子どもを連れて行ってあげたいけれど、どこから入るのか良く解らない。
だったらまず1人で下見に行かないと?

…なぁんて思っていたらチャンスを作れなくて。



でもね、願っても無いチャンス到来!!!


先週、王子の幼稚園のクラスの懇談会(子抜きママのみ)で、「そこのが大好きで良くお散歩に行く」という方がいらっしゃったんです。

しかもその方は、キイコが好きな方。
王子も、その方のお子さんの事が大好き。
親子で大好きなお相手なんです~
(ちなみに姫チャマもそのお子さん面識ある)

こりゃデートを申し込むしかないな!って(笑)。


思ったら即行動!
デートを申し込んだら快諾してくれました~!!!
ありがとう


デートの日は懇談会があった週末の日曜日(ほんとに情報仕入れてからすぐじゃん)
この日は、姪っ子ちゃんを預かる事になっていました。
前日から泊まりで一日お預かりの予定。

その日、旦那チャマは車で外出だったので、車を使わない場所で子どもを遊ばせられる良い場所を探していたワタシには本当にピッタリのタイミングでした


オススメはで朝食を食べること】、だそうなので、おススメ通りにすることに。
まるで森のガイドさん!付いて行きますぜ!

という事で、朝8:30に朝食持参で待ち合わせ。
2家族でデートが実現しました。





家の近くに、こんな素敵ながあったなんて!



道は天然のウッドチップや枯れ葉でフッカフカでした。

ところどころに、手作りのベンチやテーブルがあるんです。
そこで休憩したり。

コメツキムシをみんなで触ったり。

ダンゴムシを見つけたり。




少し遊んだので、芝生のある広場にレジャーシートを敷いて、持参したおむすびやらサンドイッチやらを広げて朝食



キイコは子供達が作ってくれたおむすびのみ(笑)。

お友達は素敵なピクニック風サンドイッチとか手作りデザート・なんちゃってドロリッチ(ゼリーとヨーグルトドリンク)などを沢山持って来てくれました。
華やか~!

うちの子達、サンドイッチがっついて戴いていました。
ありがとうね!!!




ところどころに、木いちごがあって味見したりね。
薄いオレンジ色のとか濃い赤いのとか。
大きさも味も違うんだよね!

そういう自然の実とか食べさせてあげたいけれど、そういう体験をさせてあげた事が無かったので、それが叶ったキイコはワクワク!

こんなに立派なのもありました~!!!

王子は食べたら…すんごい顔してホキ出していましたけど(笑)。




子供達は後半、遊具のある公園へ行きたい!と言い出し、は飽きてしまった様でしたが、キイコは気に入ったので、今後一人でも行っちゃうかも。

エレメンツ達と親しくなっちゃおうっかな!?
例の自主練とかにいいかも!?


近所の新しいスポットを開発でき、子供達にとっては姪っ子ちゃんともお友達とも仲良く遊べて楽しい週末でした。
いつも読んで下さりありがとうございます。



↓ 宣伝です ↓
____________
笑顔で働きたいママのためのフェスタ(入場無料)
2016年日(木) 10:30~16:00
会場:アートフォーラムあざみ野
横浜市青葉区あざみ野南1-17-3

事前予約してからご来場するとプレゼントが貰えます。
紹介者は是非キイコをお選び下さい。キイコ大喜び致します
<3-2【布マスク&布なぷきん】コラボ出展★Keyco.a×和tikutiku>ですよ~!
    
 お申込みはこちらから  

IMG_20160521_073658577.jpgIMG_20160521_073659447.jpg

イベントの詳細はこちらをご覧下さい→http://tomoe.life/3420

____________
★オンラインショップ★
     
★委託販売先★
美容室 air小田原市螢田駅近く
★Instagram★

★「いいね!」に感謝します★
____________
最後まで読んで下さり、ありがとうございます。