昼間、横になっている時に、夢を見ました。


その夢は、私の部屋に、ワンちゃん🐶を連れた方が、入って来られた夢でした。


始めは驚きましたが、ドア🚪を開けていた私がいけなかったな、とおもって、ドア🚪を閉めたかったのですが、その方が、ワンちゃん🐶と、私の部屋で、遊んでしまったのです。


私は、飼い主さんに、出て行ってもらう様に頼みましたが、出て行ってくれないので、戸惑っていたら、飼い主さんが、走って逃げて行きました。


ワンちゃん🐶は、その後を追っていたようで、私は、そのワンちゃん🐶をおって、走って行きました。


結局、飼い主さんは見つからず、ワン🐶ちゃんも、何処かに行っていまいました。


その時、私は、そんなに追わなくても良かったし、何よりワンちゃん🐶はとても怖かっただろうと思うと罪悪感が出て来ました。


その時、当たり前の事かもしれませんが、ようやく分かった事があります。


それは、人が謝らなくても、何処かで後悔しているかもしれない、と言う事です。


私は、被害者意識が強く、馬鹿にされはするけど、その行為を後悔している人は居ないと思っていました。


でも、何処かで、その行為を後悔している人がいるかもしれないと、分かった今、救われました。