わが家の前には、そこそこ大きな道路があります。


自転車レーンもあるのですが、そこに、沢山の、車が駐車していて、自転車レーンは、ほぼ使用されていません😅


日頃から、アナウンス📢や取り締まり🚔の強化があるのですが、あまり効果がありません。


今日、布団で横になっていると、アナウンス📢で、歩道にニ列になって自転車を走らせないで下さい、と聞こえました。


いつもなら、路上駐車の注意をしてから、自転車に注意が行くのですが、諦めたのか、歩道で1列なら大丈夫になってました😂


歩道が広いので、そうなるよね。


でも、大きくスピーカーで、お父さん、お子さんと並ばないで下さい!と聞こえてきました(笑)


皆さん、安全運転で行きましょう。