ディズニーシー。 | みんなで食べるとおいしいねっ。

みんなで食べるとおいしいねっ。

これが我が家の合言葉。
卵アレルギーでも、みんなと同じ、おいしいごはんを。
お母さんは家族の専属シェフ!
卵除去食からおうちメニュー、アウトドア料理まで、ちょっとご紹介。

おはようございます!


先週で忙しさのピーク過ぎたとか言ったのに、やはり続くバタバタ生活。


昨日は、埼玉県民の日のため、学校がお休み。

まさかの3連休で、中日の日曜日は急きょディズニーシーへ。

友人一家がチケットを取っていたのですが、なんとお子ちゃんがご病気に。

そして我が家にまわってきたシーのチケット。

天気も良いし、ディズニーシーは行ったことないから行ってみるか!と。


6~7年前に、数か月だった娘を連れて、シーに行って以来、ほとんど初めて同然のディズニーシー。

以前は衝撃の閑散度合いで、そのイメージが強くて。

でも、先日テレビ東京のTDR特集で観た、ビックバンドビートを観てみたくて、

それを目指して朝9時にシー入り。


ん??


なんだ?



超混んでる。



10周年に、クリスマスと、ダブルでお祭り騒ぎだからかな。


しかも、ものすごく暖かく、天気が良い!


みんなで食べるとおいしいねっ。


毎年ね、この時季にディズニーランドに来てるんです。

娘の誕生日祝い。




初めて同然のシーに、私たちも完全アウェイ状態で、場所もわからないし、乗り物も観るものもわからない。

とにかく、目当てのビックバンドビートに並び(ダンナが)、鉄道に乗ってポップコーンを買って、鉄道に乗って戻ってきて、ビックバンドビートを観ました。



いやー、すごいな。

ミッキー、やっぱ世界一のエンターテイナー。

クリスマスバージョンで、こどもたちも知ってる歌が、ジャズになっているから、

余計に感動したに違いない。


特に、3歳息子は、小さい時からこういう音楽が好き。

親の気持ちとしては、小1の娘がわかれば…と思って連れて行ってるけど、

息子のほうが食い入るように超真剣。

30分、二言くらいしかしゃべらず、みんなが手拍子すればちゃんとビートを刻んでジャズ鑑賞。

公演終了後、もう一度観る~!とぽろぽろ泣いて、腕で涙をぬぐう。


あー、キミは魅せ甲斐があるなぁ。


だってね、2歳の時から、将来の夢はミッキーだもんね。





で、娘は途中から、ダッフィーがどこで売っているのか気になって仕方ない。




昼のショーも、息子はダンナの肩車で、またも超真剣。


みんなで食べるとおいしいねっ。

感想も、完全に理解した発言。


その横の娘は、「すごいね~、これいつ終わるの?」




早くダッフィーとかお店に行かないと、こちらが集中して観れない。


みんなで食べるとおいしいねっ。


そして、お目当てのお店に向かい、入店待ち50分の長蛇の列には、娘挫折。

しかし違うお店でミニーちゃんを手に入れ、上機嫌でようやく集中してシーに挑めると、ホッした私。

その横の息子は、船に乗りたいのに、お姉ちゃんのお買いものに付き合わされて、我慢の顔になってました。

そして、夕方になり、ショーが立て続けに行われるので、

なんと、その日の船はすべて終了するという、大失態!


息子、泣く。


さすがのお姉ちゃん、ちょっと反省し、観られるショーには、率先して並んでました(笑)。

息子も、我慢のご褒美として、魔法のステッキを買い、

魔法集めて、ミッキーとともに魔法使いになり、やはり真剣な様子。


みんなで食べるとおいしいねっ。


夜のショーも、肩車でガッツリ観て、それにも感動し、

再び、ビックバンドビートをもう一回観に行くと、

息子、ほろほろ泣いては、腕で涙を拭いて、『船に乗る!』。



みんなで食べるとおいしいねっ。


そんな初シーは、

ダンナ、ショーをこなし、買い物に付き合い、食事して、なんとアトラクション一つも乗らず。

かくいう私たちも、最初の鉄道のみで、しかも奥側半分、足を踏み入れず。


もう少し、研究してからまた行くぞ!


息子は、船が好きだし、ショーが好きだし、シーがとっても良かったみたい。

娘は、「やっぱりランドかな~」。



初めてだから、色々買わされ、ぐっすり眠る帰り道。


みんなで食べるとおいしいねっ。

次は、平日に行こう…。









*-*-*-*-*-*-*-*

いつも応援ありがとうございます★


ランキングに参加始めました。よろしくお願いします^^
↓↓↓             ↓↓↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


1クリックの応援、お待ちしてます♪


皆さんの応援が、レシピを増やす源です(*^^)v

*-*-*-*-*-*-*-*


こちら、アレルギー対応食品を取り扱っている通販です!

サイト内のお役立ち情報に、私のブログを紹介して頂いています♪

アレルギーのあるお子さんがいて、お料理にお悩みの方、ぜひ一度のぞいてみてくださいね(*^^)v

ティーライフという、お茶屋さんの、アレルギー専門店なんです。
↓↓↓

ア・ト・ピ・ア
『食物アレルギー対応食品の専門店 ア・ト・ピ・ア』