おまけのコースター♪&最近のあれこれ♪ | *a-ke*の*ちまちま☆あみあみ工房

*a-ke*の*ちまちま☆あみあみ工房

大好きな編み物のこと。。。
可愛い雑貨のこと。。。
家族や日々のできごと。。。

12月としては、とても暖かい日が続いています晴れラブラブ
 
チューリップの芽がいくつも出てきているけど
ちゃんと咲いてくれるのだろうか・・・爆  笑あせる
 
 
黄色い花 黄色い花 黄色い花
ソックヤーンのopal毛糸を買う前に
残り糸でコースターを編んでいました音符
 

 

 

 

ミンネのお客様にお付けする

おまけ用です・・・

小さなサンタさんとかを置いても可愛いかもですねサンタジンジャーブレッドマンクリスマスツリー

 

残り糸もスッキリしたことなので

少しだけopal 毛糸を買いました音符

又次回にかけるかと思います口笛

 

 

 

船 船 船 

先週の良く晴れた日

山陰海岸をドライブしました車

 

 

 

 

道の駅 北浦街道豊北

 

 

目的はこちら↓

しらす丼ラブラブ

このセットで980円ですよ~めっちゃ嬉しい口笛

 

 

 

 

しらすがたっぷり乗っていて

もう、これだけでおなか一杯なのに

美味しいざる豆腐もたっぷり付いていて

満足ラブラブ満足ラブラブ

 

 

もうアクリル板には慣れたけど

なんか、他人と食事しているみたいな感覚!

 

 

そうそう、私、アジフライが大好きでラブラブ

自分で揚げたのとか

スーパーのではなくて

揚げたてじゃないとダメな

ワガママババァ汗

一皿注文してダンナと半分こしました爆  笑

おなか一杯なのにねぇ・・・

カリッカリッでこちらも満足ラブラブ

 

 

 

はぁ~~~海って

ホントッ!癒やされる音符照れ

 

 

 

インスタにはその日のうちに

どんどんポストしてるんだけど~あせる

 

話はどんどん変わります!

干し芋作りました爆  笑

 

 

 

紅はるか2本分を

小一時間くらいかけて、ゆっくり蒸しましたよ。

 

 

 

この時は3日間ずっとカラッとした良いお天気で

洗濯物と共に干されてる・・・爆  笑

 

すぐに乾燥してきたので

3日目でフィニッシュビックリマーク

 

 

まあ普通サイズのお芋2本が

たったこれだけになった~あせる

国産の干し芋がお高いはずだわ爆  笑

 

品種にもよるらしいけど

表面が白くなってしまったんよ!

でも、見た目ほど堅くなくて美味しくできた音符

 

 

保存食だけど

すぐに無くなりそう爆  笑おいで

 

またお天気を見て干してみよう音符