54足目の靴下♪ | *a-ke*の*ちまちま☆あみあみ工房

*a-ke*の*ちまちま☆あみあみ工房

大好きな編み物のこと。。。
可愛い雑貨のこと。。。
家族や日々のできごと。。。

今日も、比較的暖かい朝です晴れ
 
 
日曜日あたりから雨が降って
また寒くなりそうな予報なんですよね~汗
やっぱり寒いのはイヤだなぁ・・・チュー
 
今週はずっと暖かいのでウォーキングをするには
もってこいの気候なので
結構毎日歩いていますよ走る人音符
 
 
 
黄色い花 黄色い花 黄色い花 
そして、やっと完成ですあせる
54足目の靴下
アラン模様の靴下のブロッキングが終わりました!
 
 
 
 
細い糸でのアラン模様は
指がつりそうになったり
目が寄りそうになります~笑い泣き
 
 
 
使用糸はカメレオンカメラ。。。
 
 
 
出た~フットマネキン!!
模様がわかりやすくて
良いような、悪いような・・・爆  笑
 
 
 
 
 
 
前回の靴下と共に、ミンネで販売の予定です音譜
image
 
 
 
 
   クローバー クローバー クローバー 
昨日もお天気がよかったので
ドライブがてら道の駅むなかたへ行ってきました車
ここの道の駅は久しぶり音譜
 
 
 
お野菜もたっぷり変えて満足ビックリマーク満足ビックリマーク
 
 
 
”むなかた”は宗像と書きます。
北九州市のお隣の市町村で農業と漁業も盛んな地域。
 
玄界灘で捕れる魚介類も豊富で
今回お魚は買ってないんだけど
鯖寿司を買ってみました音符
ほどよく脂がのって美味しかったです~照れチョキ
 
 
ちょうどお昼の時間帯だったので
こちらも久しぶりのラーメン屋さん音符
 
 
 
私は地獄ラーメン爆  笑
左のお皿に乗っているのは梅干しではありませんよあせる
辛~い、かたまり 笑

辛いは辛いけど、
地獄ほどの辛さではなかったような・・・爆  笑
辛いのが苦手なダンナはノーマルなラーメン!
 
ちょっと喉が渇く辛さだったとか・・・
そっち?!・・・グラサン




  クローバー クローバー クローバー
今年の夏にメルカリで小さな苗を買って育てている
アロマティカスクローバー
伸び伸びになってきたので
チョンと切って水挿しにしています。
 
 
 
 
あっという間に根出てきます音譜
 
 
こうやって、どんどん増える口笛
 
 

さてさて、お次もまた靴下を編んでますよ~音譜

ある程度在庫が減ってから毛糸を買おうと

頑張って編んでいるところ・・・

 

早く新しい糸を買いたい病がウズウズニヤリ

 

 

 

 

黄色い花最後までお読みいただき

  ありがとうございます黄色い花

 

 

リボン写真で綴っていますリボン

 ↓

インスタグラム

 

 

リボンハンドメイドの作品を販売していますリボン

minne ミンネ