ベストのようなプルオーバー完成♪とリハビリ散歩♪ | *a-ke*の*ちまちま☆あみあみ工房

*a-ke*の*ちまちま☆あみあみ工房

大好きな編み物のこと。。。
可愛い雑貨のこと。。。
家族や日々のできごと。。。

ここのところ、暖かくて良いお天気が続いています晴れ
 
 
コロナ感染者もずいぶん減ってきて
いろいろなところが賑やかになってきているような気がします。
 
今後もマスク、手洗い、消毒を忘れずに
気を付けながら行動しないとね・・・
というか、もう習慣化してますよね!
 
スーパーとか、あらゆる施設に入るときには
まず消毒液を探しますもん!
そして、必要に応じて検温も・・・
油断はできませんあせる
 
 
黄色い花 黄色い花 黄色い花
さてさて・・・
やっと写真撮りしました爆  笑
ベストのようなプルオーバーが完成です音符

 

 

 

前後差はこんな感じに・・・

これでも、お手本より後ろ身頃は短めです。

 

 

模様編みもなんとか見られるようになったかと・・・爆  笑

 

 

おしりはスッポリ隠れますハート

コレ、大事!

 

 

 

お手本の、michiyoさんのデザインは

もっと後ろが長かったんだけど

15段ほど短く編んでいます。。。

 

 

白いブラウスでもイイかもね音譜

 

久しぶりにウェアを編んで

すっごく楽しかった~ハート

 

調子に乗って編みたいけど

できるだけ、綴じはぎがないレシピを探したいと思います爆  笑

 

 

使用糸は毛糸ピエロさんで購入した

ソフトメリノです。

ふんわり手触りも良くて編みやすいので

良く使わせて貰っています音譜

何よりお手頃価格ラブラブ

私みたいなウェア初心者にはもってこいの毛糸おいで爆  笑

 

 

 

 

 

次は久しぶりに靴下を編んでいます音符

また次回に書きますね。。。

 

 

 

クローバー クローバー クローバー

昨日も、本当にポカポカの陽気で

家に居るのがもったいないくらいでした!

 

久しぶりにダンナの足の調子が良いというので

一緒に山のほうまでリハビリ散歩走る人

 

 

少し登っただけで

空気が全然違うんですよ~音譜

 

緑の匂いっていうのが大好きで

思いっきり深呼吸しながら森林浴が出来ましたよ口笛

ほとんど人も居ないのでずっと顎マスクでね音譜

 

 

 

 

 

 

紅葉はまだまだだけど

ところどころ、こんな風に色づいてます音譜

 

 

 

日なたぼっこをしているネコちゃんハート

スマホを向けても全く動じず爆  笑

 

 

 

大きな切り株から新芽が出ていたりして

生命力の強さを感じますキラキラ

ちょっと歩いただけで、色々なものに出会えます音譜

 

 

 

 

 

 

一万歩は歩いたかなと思ったけどね・・・

なんとかダンナも

「もう帰る!」と言わずに

無事に家まで帰り着く事ができましたよグラサン汗

 

 

もう少し、気候の良い日が続くといいなぁと思った1日でした晴れ

 

 

 

 

黄色い花最後までお読みいただき

  ありがとうございます黄色い花

 

 

リボン写真で綴っていますリボン

 ↓

インスタグラム

 

 

リボンハンドメイドの作品を販売していますリボン

minne ミンネ