七宝編みのネットバッグと体に良いもの♪ | *a-ke*の*ちまちま☆あみあみ工房

*a-ke*の*ちまちま☆あみあみ工房

大好きな編み物のこと。。。
可愛い雑貨のこと。。。
家族や日々のできごと。。。

 
昨日は一日中雨が降っていました雨
 
今日は朝のうちは曇りで
午後からは晴れ間も出てくるようですくもり晴れ
 
 
スティホームウィーク
皆さま、いかがお過ごしでしょうか…
 
 
私はといえば、編み物をしたり
パソコンかスマホを触ってるか
キッチンに立ってるかの日々です・・・
 
割合から言うと
編み物 6: パソコンorスマホ 3: キッチン 1
圧倒的に編み物でっす口笛音符
 
テレビは基本的に編み物をしながら見てる感じ!
 
食事は旦那が休みの時は
手をかけない主義なので・・・
 
お酒のつまみがあれば生ビール日本酒赤ワイン
食事は、なんなら冷食でもいいと言う旦那グラサン
ま、一応気を使ってくれてる?!
でも、平日はそれなりにちゃんとやってますよ!
 
あ、どーでもいい情報でした爆笑
 
 
 
クローバークローバークローバー
 
先日編んだ七宝編みで
ネットバッグを編んでみました音符
 
 
 
中にものを入れると
かなりビヨーンと伸びます笑い泣き
これ、毛糸だまを中に入れてるのでそうでもないけど・・・
 
ベジタブルネットバッグとして使うならば
玉ねぎとかを入れると、
もっとビヨヨ~ンと伸びるよねあせる
 
 
 
さっきからチラチラ見えてる
この毛糸玉、気になります?ニヤリ



ずっとami*amiのブログを見て下さっている方には
まだ記憶に新しいかと…
 
このキャミソール風チュニック!
 

全部解きましたぁーー笑い泣き
 
 
ここのところ、すこし暑いくらいになってきて
そや、そや、これの出番だと、
さっそく着てみたけど・・・
 
1時間で着替えました 爆笑おいで笑笑笑

 
いやね、なーんかしっくりこないのよ〜!
もちろん家着なので、何着ててもいいんだけど、
せめてコンビニくらいは行けるやろー!
と、思ってたけど
 
なーんかね…笑い泣き
洋服買ったときも、こんな時ありませんか~?!
ん?私だけ?汗

 
 
 
 
 
クローバークローバークローバー
話しはがらっと変わります!!
 
先日娘が来た時に、持ってきてくれたものの一つに
(いつも、お母さんみたいにいろいろ持ってきてくれる~ラブラブ
ま、帰るときもいろいろ持って帰るけどね~爆  笑
 
 
その中に白キクラゲがありまして・・・
元職場の方が、わざわざ届けてくれたらしいのです!
ちょっと高価らしいですよびっくり
 
肺機能に良いそうで、まさに今のこの時期には
もってこいの食材ですよね音符
 
今年の始めだったかな?!
娘は「中国漢方ライフアドバイザー」の資格を取りました。
 
その、元職場の方と「薬膳」のことにも興味を持っていて
私も体に良いものを教えてもらっていますよチョキ
 
前置きが長くなりました爆  笑
まず、その白キクラゲを水に戻して~
 
 
娘は横で監督です!ニヤリ
小さく切って、氷砂糖と水を入れて煮詰めていくそうです!
 
 
超弱火でグツグツ、グツグツ・・・
様子を見ながら、3~4時間煮詰めたかなぁ!
孫たちと遊びながらねウシシゲラゲラ音譜
 
 
そうすると、トロットロになりました!
 
私はヨーグルトに入れて食べてます。
あ、この黒すりゴマも娘のお薦めよ音符
腸に効いて排便を促してくれるんだそうですラブラブ
 
 
この日はきなこを入れるのを忘れたけど
私は毎日これを食べて
元気です~音符
 
って、怪しい通販の宣伝みたいになってるし爆  笑おいで
 
 
 
 

 
CAMEDIA SO-570UZカメラインスタグラム*写真で綴っていますCAMEDIA SO-570UZカメラ
      ↓

 Instagram 

 



さくら最後までお読みいただき、

      ありがとうございますさくら




黄色い花手編みの作品を

 ハンドメイドショップ ミンネで販売しています黄色い花

     ↓

   ベル   minne  ベル