七宝編みのサマーバッグ | *a-ke*の*ちまちま☆あみあみ工房

*a-ke*の*ちまちま☆あみあみ工房

大好きな編み物のこと。。。
可愛い雑貨のこと。。。
家族や日々のできごと。。。

 
今日も良いお天気でした晴れ
ここのところ少し寒いくらいだったけど、
だんだんと暖かくなってきました口笛
 
 
ゴールデンウィークですねぇ!
旦那の仕事は3日から7日までが連休!
 
今年はお出かけもなしで
全然ウキウキ感もないけどあせる
 
緊急事態宣言も延長されるよね、きっと!
 
福岡県の県立の学校は、一応5月8日からということになったようです。
これも、今後の動きでどうなるかわかりませんね。
 
 
お昼時はスーパーも空いてるかなと思って、
買い出し行ったけど、けっこういましたよ〜あせる
あれ?みんな考えることは同じ?爆笑
 
相変わらず、パスタの棚はガラガラ!
ドラッグストアに寄ったら、
ウワサ通りにハンドソープの棚もスッカラカン!
 
みんな買い占めてるわけじゃないだろうけど、
一人が一個でも、いっせいに買うと品薄になるよね…
困ったもんだ~!
 
 
我が家は2人だからまだいいけど
子供さんが多い家は、何かと不自由してるよね。
 
娘宅は大丈夫なのか?!
お二人さん達が近いうちに遊びにくるらしくて、
めっちゃ、楽しみ〜ウシシゲラゲラハート
 
 
 
 
クローバークローバークローバー
さて、さて、編み物の方は、
初めて編んでみた「七宝編み」という編み方…
 
糸も太いし、アミアミ状なので
意外と早く完成しました〜音符
 
 
 
増減のやり方がわからないので
とりあえず、長方形のトートバッグです爆笑
 
結構高さもあって、ペットボトルも余裕で入ります音符
底部分のマチもわりとあるので、
思ったより大きめのバッグになりました。
 
以前ブロともさんから、底の部分に厚紙などを敷くと
形がしっかり保たれますよと教えてもらったので
内布をつける前に、
厚紙をボンドで点付けしてみましたウインク
 
 
本体はふにゃふにゃなので、自立しないの〜あせる
掛けてみるとこんな感じに
ビヨーンと伸びますよ爆笑
 
 
やっぱり内布をつけないとあせる
中身が丸見えなので
家にある布でつけてみたけど・・・汗
 
本当は無地の明るい黄色が良かった~笑い泣き
 
 
使用糸は…
エコアンダリア 色番59
ベーシックコットン

 
 
そうそう、白いコットン糸では真っ白なので
(当たり前だけど…爆笑おいで)
 
 
細いベージュとの二本どりで編んでみました音符
目立たないけど、真っ白なトーンが少し緩くなりました!
う~ん、写真じゃわかりづらい爆  笑


今度はこの七宝編みで
ネットバッグ?ベジタブルバッグ?
を編んでみようかと思ってます音符




クローバークローバークローバー
先日の散歩の風景走る人音符
 
 
 
 
 
 
 
密集!ハッ爆笑
 
 
 
桜って、バラ科?!
知らなかった〜!
 
 
 
 
 
こちらの花の色は濃いピンクで可愛いハート
 
 
 
こちらも、やや密集!ハッ
 
 
 

 
まだまだ春なのですねハート
 
 
 
 
 
CAMEDIA SO-570UZカメラインスタグラム*写真で綴っていますCAMEDIA SO-570UZカメラ
      ↓

 Instagram 

 



さくら最後までお読みいただき、

      ありがとうございますさくら




黄色い花手編みの作品を

 ハンドメイドショップ ミンネで販売しています黄色い花

     ↓

   ベル   minne  ベル