37足目の靴下&お墓参り | *a-ke*の*ちまちま☆あみあみ工房

*a-ke*の*ちまちま☆あみあみ工房

大好きな編み物のこと。。。
可愛い雑貨のこと。。。
家族や日々のできごと。。。

 
今日は今のところは曇り空ですくもり
このあと、雨マークが付いてたけど
いつの間にか曇りマークに変わってたウインク
 
どうだろね~降るかな?!雨くもり雨くもり
 
 
昨日は快晴の暖かい一日でした晴れ
お彼岸なので両家のお墓参りに行ってきましたよお願い
それはまたあとで書く事にして・・・
 
 
 
クローバークローバークローバー
初めてヨガソックスを編んでみました音譜
 
これを手編みの靴下にカウントしていいかどうか迷ったけど
まあ、一応手編みの靴下だからと思ってカウントしていくことにしました123・・・
 
 
37足目の靴下です~爆  笑
 
 
 
 
つま先とかかとを編まないのでわりと早く編めたかも~音譜
もう一つも完成してブロッキング中ですチョキ
 
 
 
サンダルを履いた時にベタベタするのがイヤなので
編んでみたけど・・・
今後はもしかしたらミンネで販売するかもです口笛
 
 
フリーソックコットンで編んでいます。。。
靴下で約50g消費して、その残りで編んだので
模様合わせはできません~あせる
でも、これもアリかな口笛
 
 
 
かかと部分をギュッと足首に持って来れば
足首ウォーマーにもなりますよウインクチョキ
冷房の冷え対策に・・・照れラブラブ
 
 
口が空いてるみたい爆  笑爆  笑爆  笑
 
YouTubeでお勉強しましたよメモ
いろいろな編み方があるのかな???
 
かかとの所まで編んで、一旦伏せ止めをして
新たに作り目をするという編み方です。
 
ユザワヤさんのフリーソックコットンの販売はまだみたいなので、
コットン混のopal毛糸もあるから、もう少し見てみようかな音譜
 
 
 
クローバークローバークローバー
そして、昨日の土曜日はこんなに快晴でした晴れ晴れ晴れ
 
旦那が休みだったので、
まずは下関の私の実家のお墓参りへ車DASH!
海を見るとスカッとしますねぇ音符
しばし、コロナの事を忘れますよ爆  笑
 
 
わかる人には懐かしいと思う看板 ( ´艸`)
 
 
若い人はなんで”塩”の看板?って思うよね!
昔は、塩もタバコみたいに専売制で
決まったお店でしか買えなかった・・・・・・
らしい~あせる
 
いや、私の子供の頃もそうだったのかは
覚えてないけどね爆  笑
 
そして、下関から帰ってから軽くお昼を食べて
徒歩で旦那の方のお墓参りへ行きました!
 
そのあと、オジさんとオバさんは遠回りをしながら帰宅走る人あせる
 
運動不足の私のためらしいけど
日差しが強くて、これがけっこう暑くてね~ビックリマーク
 
でも、おかげで昨日は約8000歩くらい歩いたわよー!!
 
 
なので、今日は家でおとなしく
ゆったり、まったりすることにしま~す口笛バイバイ
 
 
 

 
CAMEDIA SO-570UZカメラインスタグラム*写真で綴っていますCAMEDIA SO-570UZカメラ
      ↓

 Instagram 

 



さくら最後までお読みいただき、

      ありがとうございますさくら