透かし編みのヘアバンドとさくら | *a-ke*の*ちまちま☆あみあみ工房

*a-ke*の*ちまちま☆あみあみ工房

大好きな編み物のこと。。。
可愛い雑貨のこと。。。
家族や日々のできごと。。。

今日もとても良いお天気の北九州です晴れ
日差しのあるところはポカポカ陽気なんだけど、
少し風が強くて、日陰ではまだなんとなく肌寒く感じますあせる
 
午後からは気温も上がってきそうで、
23度くらいになるようですよ口笛
 
 
そんな中、お買い物ついでに
また近くの山に桜を見に行ってきました桜
それは、またあとで書く事にして・・・
 
 
 
クローバークローバークローバー
また、春夏向けのヘアバンドを編んでいます音譜
今度は透かし編みです~照れ
この状態で蒸気をあてますDASH!DASH!DASH!
 
ホワイトとイエローはさわやかコットンで、
ラベンダー色はNEWコットンベビーで編んでいます音譜
 
白い色は編むのに気を使います・・・あせる
 
また完成しましたら、ブログに書きますね~ウインク
 
 
 
クローバークローバークローバー
この時期は、たくさんの方のブログで、
それこそ、全国の桜の様子を見ることができで、本当に癒されますラブラブ
 
私もありがたことに、すぐ近くの山の麓できれいな桜の花を見ることができます桜
 
なので、午前中にまた行ってきました爆  笑
 
 
 
先週、友達と来たときよりも
満開に咲いていました 桜桜桜
 
 
 
 
 
 
山と松の木と桜~
ちょっとわかりづらいか・・・汗
 
 
 
初めにも書きましたが、
今日はすごく風が強くて、もう随分散り始めてました~えーん
 
桜吹雪もきれいだけど、まだ吹雪とまではいかない中途半端な散り方ですけどね・・・
 
 
今日は、この山の近くの幼稚園の入園式だったらしくて、パパママと一緒に桜の花を楽しんでるファミリーも多かったです音譜
 
 
そういえば、息子もこの幼稚園だったなぁ、
あの頃は可愛かったなぁとかラブ
いろいろ思い出しながらテクテク歩きました爆  笑
 
 
今年は咲き始めも遅くて、気温が低かったおかげで長い間桜の花を見ることができてますね~
入園式に間に合ってよかったね桜桜桜
 
 
さて、午後からは我が家の部屋にも日差しがたっぷり入ってくるので、珈琲でも入れてコーヒー ヘアバンドの仕上げでもしましょうかね音譜
 
 
 
 
CAMEDIA SO-570UZカメラインスタグラム*写真で綴っていますCAMEDIA SO-570UZカメラ
      ↓

 Instagram 

 



さくら最後までお読みいただき、

      ありがとうございますさくら