靴下を編んでいます~そして、孫たちと回転寿司へ♪ | *a-ke*の*ちまちま☆あみあみ工房

*a-ke*の*ちまちま☆あみあみ工房

大好きな編み物のこと。。。
可愛い雑貨のこと。。。
家族や日々のできごと。。。

3連休も終わりましたねぇ~
北九州は、3日間比較的お天気も良くて穏やかな連休でした照れハート1
 
 
最近遊びすぎていますが、編み物もちゃんとやってますよ~爆  笑
 
夜に撮影したので、なんだか色が悪いですが・・・
使用糸は、梅村マルティナさんオリジナルの
KFS116 赤ちゃんの笑顔 と オリジナル単色 たんぽぽ
 
ホントに写真写りが悪いですが汗
優しくて、可愛い色合いです照れハート1
 
 
 
花花花
そして、連休最後の昨日は、チビチビ怪獣たちが遊びにやって来ました音譜
お土産も渡したかったので、暇だったら来てねと声をかけていたのでした口笛
 
 
 
お昼はみんなで回転寿司に行ってきましたよハート1
休日出勤のジィジと父ちゃん(娘婿)には内緒ね~と言いつつも、帰ったら絶対言うよね~爆  笑
 
 
バァバがお寿司を食べたかったのもあるけど・・・
 
えいたんの七五三のお祝いと、
たいちゃんが書いた絵が、学校のコンクールで入賞したご褒美に合格合格合格
図書カードを頂いたらしいですウインク
 
 
その絵がこちら~
たいちゃんが想像した鳥と、お魚がカラフルで、バァバが編んでいる靴下のような色彩で、この絵好きだわぁ口笛ハート1ハート1ハート1

 
二人共、たくさんお寿司も食べて!
でも最後はやっぱり、アイスクリームなんだよねハート1
 
 
あっという間にペロリとたいらげましたウシシゲラゲラ
 
 
 
先日行った、”マークイズ福岡ももち”のお土産は、
木製のクリスマスリースと、フェルトでできたガーランドクリスマス
「えいちゃんが持っとく~」ウシシ で、パチリCAMEDIA SO-570UZカメラ
 
うんうん、なかなか可愛い~ハート1

 
そして、先日娘からのオーダーで、お世話になっている方へプレゼントしたいとの事でティーマットを編んだのですが、
 
そのまたお返しを頂きまして・・・とても恐縮しておりますあせる
 
 
小倉織りの巾着なんだそうで、かえってお気を使わせて申し訳ないです。。。
 
それと、ご丁寧にお手紙まで添えて下さって、娘のこともとても褒めて頂いたりと、とても嬉しい内容でした照れハート1
 
使うのがもったいないけど、大事に使わせていただきますラブラブ 
中に入っていた茶飴もとてもほっこりして優しいお味でした音譜
 
さてと、ソックヤーンも残り少なくなってきたので注文しないといけません~口笛
でも、あれこれ選ぶのも楽しみですラブラブ
 
 

 

 

 

CAMEDIA SO-570UZカメラインスタグラム*写真で綴っていますCAMEDIA SO-570UZカメラ
      ↓

 Instagram 

 

 

 

 

花花花

さくら最後までお読みいただき、

      ありがとうございますさくら

ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)にて
編み物を中心とした小物雑貨を販売しています
よろしければ、立ち寄ってみてくださいね。。。
      ↓ ↓ ↓