佐賀に行ってきました♪ | *a-ke*の*ちまちま☆あみあみ工房

*a-ke*の*ちまちま☆あみあみ工房

大好きな編み物のこと。。。
可愛い雑貨のこと。。。
家族や日々のできごと。。。

 
強烈な台風21号が上陸しましたが、四国、近畿地方のほうは大丈夫でしょうか・・・
 
ここ北九州は雨が降ったり止んだりしていますが、午後からは晴れたり曇ったりしています。
風はありません。
 
何事もなく早く過ぎ去ってくれることを祈っています!
 
 
 
花花花
旦那が休みだった日曜、月曜日を利用して、佐賀県の太良町に行ってきました音符

 
まずは、有明海のお気に入りの写真ハート1
海が綺麗すぎて、ボーッと見てました。。。

 

 

まだ喪中ということもあったのですが、夏のあいだバタバタしていたのでちょっと息抜きとリフレッシュを兼ねて密かに行ってきました・・・

 

って、ブログに書いて密かにでもないですけど爆  笑

目的は、温泉と竹崎蟹 カニ 音符

 

 

 

とくに観光するところもないのですが、旅館から近かったので寄ってみました。

 

竹崎城跡展望台

「月の引力が見える町」 太良町・・・あとで、これが明らかになる写真を載せますねにこ

 

 

この中が展望台になっています~ちなみに無料ですウインク

 

 

 

 

見渡す限り、360度が有明海!!

右下:長崎の雲仙岳が見えました!

 

 

 

白いソニックに遭遇音符

海が見えるので、サービスで速度を落として走っていたのかも?!

わりとゆっくり走っていましたダッシュ

 
こういうのを見ると、たいちゃんとえいたんが見たら喜ぶよねぇと思う瞬間です爆  笑
 
 
その後は、いつものように道の駅に寄りながら旅館に到着!
 
旅館のその名も「蟹御殿」 爆  笑
私の記録によると、11年前にも来ていますハート1
 

 

 

 

ロビーの奥にはデッキもあるのですが、何せ日中はまだ暑くて座っていられないあせる

 

 

 

今回は11年前にはまだなかった離れのお部屋に宿泊!

もったいないけど、この部屋しか空いてなく・・・

しばらくはお茶漬けで過ごします (笑)

 

 

お部屋には露天風呂と内湯が付いています温泉まぁく温泉まぁく

ウエルカムスイーツのプリンも美味しかった口笛

ソファの座り心地も抜群ハート1

 
 
コレコレウインクハート1
竹崎蟹は独特の形ですよね!

こちらは茹でガニ~撮影のあと、中居さんが食べやすいように解体してくれました!

解体っていうのか?!爆  笑

 

 

こちらは、少し小ぶりですが焼きガニハート1

私は焼きガニのほうが好きかな・・・音符

 

 

カニを2匹頂いただけでもうお腹いっぱいですが・・・

美味しいものが次々に出てきますよ~ラブラブ

ゆっくりと個室で頂けます音譜

 

右下:ビシソワーズにアスパラが1本まるまる付いていて、つけながらいただくと絶品きらきら!!

中にも柔くしたアスパラが入ってました。

 

カニご飯も美味しい~食べきれなかった分はおにぎりにしてもらいましたハート1

 

 

旦那はいつもは生ビールなんだけど、

ちょっと気取ってスパークリングワインをボトルで頂きました口笛

 

これ、私でも飲みやすくて美味しかったわぁ~~音符

こういう時は、シアワセ~~って思うよラブラブ

 

 

 

 

 

デザートは、キャラメルアイスや梨のワンプレートドキドキ

おにぎりも一緒に爆  笑

 

 

 

はい!お待たせしました・・・

月の引力が如実にわかりますよ~爆  笑

 

こちらは到着してすぐの時・・・

 
 
翌朝になると、海の水がかなり引けてました!
う~ん!確かに月の引力を感じるよー爆  笑
写ってないけど、白鷺たちが遊びにきてましたよハート1
 
 
 
そうそう、貸切湯が一回無料だったので、
少し小さめだけど、露天の岩風呂にも入りました温泉まぁく
これは、夕方17時頃だけど、もうだんだん潮が引いてますね・・・
 
 
 
だんだん飽きてきたかな~?爆  笑
 
興味のある方はもう少しお付き合いを~にこ
 
朝ごはんも、たっぷりで食べきれないくらいうえうえ
湯豆腐、蒸しながらの焼売、鰆、茶碗蒸し、カニのお味噌汁などなど音譜
 
ハァ~~ハート1
本当に料理も美味しくて、温泉のお湯も最高です音符
 
時候の良い時には、ほとんど予約が取れない旅館の一つなので、今回行くことが出来て本当に良かった口笛
 
佐賀で旅館をお探しのときは、是非行ってみて欲しい旅館です!
あ、ここの回し者でも何でもないですあせる
 
 
満足ビックリマーク満足ビックリマーク
旦那サマに感謝ですね~ウインク音符
 
 
オマケ・・・海もいいけど、こういう風景も大好きですハート1
佐賀平野、広大で癒されますハート1
 
 
さぁ~また明日から頑張るぞ~(^ε^)♪
今日からじゃなくて、
明日から・・・フフフ

 

 

クローバー クローバー クローバー  

さくら最後までお読みいただき

   ありがとうございますさくら

ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)にて
編み物を中心とした小物雑貨を販売しています
よろしければ、立ち寄ってみてくださいね。。。
      ↓ ↓ ↓