ソフトバンク 機種変更の引き止めポイント 〜お得な機種変〜 | 【エコスマイル 平成生まれのスタッフ加納のブログ】

【エコスマイル 平成生まれのスタッフ加納のブログ】

高価買取は当たり前!!
信用と実績を第一に..売ってよかったと思っていただける買取を目指して。

12月~クリスマスまで限定!!

LINEスタンププレゼントキャンペーン!!

お一人様一回限り

----------------------------------------------





こんにちは!!
iPhone6 Plus 128GBの入荷通知が待ち遠しい加納です..。

iPhone6の方は5日程で入荷したとの連絡がありましたが、
iPhone6 Plusの方は全然入荷しません。


【知っていても損はない!】予約したが入荷待ちの方や近々機種変更をしようと思っている方にとっておきのお得な情報があります!!



基本的に携帯電話は2年縛りです。=携帯会社からすれば2年間は顧客が確保できます。
それに一度他社に離れてしまった顧客を取り戻すのは大変でしょう。


その為、会社からすれば何としても顧客を逃がしたくない訳です。



そこで機種変の方に対し、
ポイントをプレゼントしてるとかしてないとかの都市伝説が..




巷に流れるその都市伝説を加納自らが調べてまいりました。
私はSoftbankユーザーですので、Softbankでの調査結果をご報告します。


MNPの電話相談窓口に電話します。

固定電話:0800-100-5533
携帯電話:*5533


オペレーターの方と実際に話し、
docomoユーザーの知人の話を聞いて、他社に移るか、
Softbankで機種変更するのかを迷っているとのお話しました。

他社だと乗り換え割り等のお得なキャンペーンがあるとお伝えした所、

オペレーターの方が、『機種変更で留まってくれたら、機種変更に使えるポイントを付与します!』とのお話をいただきました。


自分も12月中旬でちょうど機種変更かdocomoへの乗り換えを考えていましたので、
詳しくポイントの話を聞きました。

『抽選で当たった方のみ..』という言い方で、金額に応じたポイント給付ができるとのこと。

抽選に関しては、抽選があったのかよく分からない所でしたが、

結果論として、





3万ポイントいただけました!

このポイントは機種変更時に使用でき、一括購入や月々の料金がお得にできます。


因に個人名義で3回線持っているのですが、
12月中旬に機種変更を考えている2回線で6万ポイント(各3万ポイント)
来年の9月に機種変更を考えている1回線で1万ポイント

計7万ポイントをいただきました!!

しかしそのポイントには期限があり、かなり短いです。
その為、機種変更をさせるタイミングで電話された方が良いかもしれません。



オペレーターの方によりけりかもしれませんが、
機種変更用ポイントを貰えた!という方のお話は良く聞きます。

実際に私も15分程度でポイントをいただけました!!


正確にポイントの基準は分かりませんが、やってみる価値はあると思います。


----------------------------------------------


12月~クリスマスまで限定!!

大人気LINEスタンプを無料でプレゼントします!!

詳しくはこちらに記載してあります。