去年から話題になっていて様々なところで

目にする機会が多かったです。


ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書 687)/梅田 望夫

¥777
Amazon.co.jp
これからの時代の働き方、考え方などは、
自分で気付かない点もあり、参考になりました。
理想として、そうできたらいいなと・・・
いづれにしても強い意志と、弛まぬ努力は必要ですね。

ウェブ国産力 日の丸ITが世界を制す (アスキー新書 047) (アスキー新書 (047))/佐々木 俊尚
¥790
Amazon.co.jp


国内の企業、に目を向けた内容で

技術力はあるが、商売が下手な大手企業と

その逆のベンチャーのマッチングがうまくいけば、

まだまだ可能性が広がるんじゃないかなんて

ふと思うものの、それが一番難しいんだろう。

オープンソースの潮流が分かっていても、

実現できない現実。



ただ、2箇所ほど誤植があり、ややイメージダウン。