気付けばここを始めてから、まる1ヶ月が過ぎました。


皆さんお越し頂きありがとうございます。

アクセス数もグロスで4桁を超えました。

何事もやはり数字が上がるのは嬉しいものです。

(仕事での数字は思うように上がりませんが・・・汗


今週は色々なジャンルの音があって、あまり飽きなかった週。


オムニバス, 細野晴臣, ヴァン・ダイク・パークス, 坂本龍一+嶺川貴子,
松本隆, 坂本龍一, コシミハル, 鈴木創士, リトル・クリーチャーズ, 東京スカパラダイスオーケストラ
細野晴臣トリビュートアルバム-Tribute to Haruomi Hosono-

聴く前は勝手に分かりにくいのかなぁと思っていたものの

なんてことはなく、夫々のアーティストのカラーも出ていて

曲を知らなくても十分楽しめた。(こういう聴き方はアリなのかな?)

知らずにナウシカがかかると、何だか得をした気分になった。
我等が巨匠コーネリアスも教授と参加してるし!


Kings of Leon
Because of the Times

ノエルもfavoriteバンドに挙げたアーティストだけに

新作は楽しみにしていました。

安心して聴ける音でよかった。

まだまだ若いのでこれからの成長も期待。



Ne-Yo, ジェイ・Z, ジェニファー・ハドソン
ビコーズ・オブ・ユー(期間限定特別価格)

前作は何故か出遅れてしまい、ちゃんと聴けていなかった・・・

今回改めて聴くと、かなりの美メロっビックリマーク

ジェニファーハドソンやリアーナとの楽曲も良いなぁ。


小田和正
ダイジョウブ

シングルのセールスが厳しい中、DVDも購入者特典もなく

潔く2曲入りという、まさに楽曲で勝負していると思う。

いつも小田さんの曲を聴くと、日本語の美しさと優しさを感じる。

言葉を紡ぐってこういうことなのかな。


今年で60歳だなんて、信じられない。

存在自体がこの国の財産だ。


「人生は こうして 続いてゆくんだろう」

そうですね。



今日アヴリル・ラヴィーンの記者会見に行ってきました。

デビューしたのが17歳だったこともあり、まだ22歳なのに

すっかり大人になっていました。

PCとモバイルの配信限定でGirlfriendの日本語verが

明日から始まるそうなので、是非聴いてみたい。