今までは不便だとは思わなかったことなのに

ラクになってしまうと、元には戻れないものだ。


ICカード、ハードディスクレコーダー、デジタルプレイヤー

携帯メール、音楽配信もかな?

もっともっと沢山あるだろう。



知り合いで「昔は○○なんてなかったんだからさ」と

何かとそのまま通す先輩がいた。


別に懐古するほどの歳ではないけど、そんなことも

思いだしながら、ボクはたまに不便さを試してみる。



知らず知らずのうちに、モノに使われてしまっているような気もする。



そして何よりも、あなたが居なくなったこともいつか慣れてしまうのかな?

二度と会えなくなってしまったこと、今はとても悲しい気持ちです。

これは単純に「慣れ」という問題では無いのかも知れないですね。


ずっとボクはあなたの期待に応えることは出来ませんでした。

後悔でいっぱいです。


だからボクは、これから先後悔することを

出来るだけ少なく生きていけるようにします。


胸を張ってあなたに「精一杯生きてます」って言えるように。