お客様の心を動かし予約が取れないサロンが実現
仕組みづくりをお伝えしています
接客・集客専門家
愛されサロン育成プロデューサーの金子亜希です🧚♀️
スタッフのモチベーションを上げるマネジメント力を身につけて
接客力も売上もアップさせよう!
言葉の力って
ものすごく
人の心を動かすんです!
同じ方向に向かって欲しいと
思う気持ちからでた言葉だとしても
自分を守る言葉なのか
相手を想う言葉なのか
発した言葉には
あなたの気持ちが
しっかりと伝わります!
やる気や自信を損ねさせてしまうのか
自信に満ち溢れ前向きに輝いていくのか
かけてあげる言葉で変わるの!
悩んでいたり
迷っていたり
結果を出した
そんな時には
こんな言葉を
かけてあげる事で
相手のモチベーションが
ぐんと上がるから!
✴︎結果や過程を褒める言葉
✴︎行動や取組姿勢を褒める言葉
✴︎存在を褒める言葉
認めてあげる言葉が
大切なんです!!
でもも〜っと大切な事があって!
それは
可能性を信じてあげる事!!
信じる気持ちから発する言葉は
褒める言葉となり
背中を押す言葉となり
本来の力を
発揮してくれるんです!
誰かがかけてくれた言葉が
あなたの行動や背中を押してくれたように
あなたからの言葉が
背中を押す言葉になるんです!
伝える時のポイントは
あなたが思った事を!
近くで見てきたからこそ
言える理由も一緒に伝えてあげる事!!
褒める!
認める!
信じる!
スタッフのマネジメントをしてあげる事は
お互いのモチベーションも上がるし
接客力も上がり売上にも繋がっていくよ!
自分の事も忘れずに
マネジメントしてあげてくださいね😌💓
*人気記事*
*人生のターニングポイント*