お客様の心を動かし予約が取れないサロンが実現
仕組みづくりをお伝えしています
接客・集客専門家
愛されサロン育成プロデューサーの金子亜希です🧚♀️
めんどくさい..
楽な方を選んでしまおうかな...
自分の欲とあなたの本音どっちを選ぶ?
決めるのは自分!
答えは自分の中にある!
涙モロイ私ですが
最近では更に涙もろくなっちゃって(><)
お客様に抱きついて
嬉し泣きしてきちゃったよ🥹
私ってSNSでのビジネスと
会社員として営業の仕事をしているんだけど
今日は10-18で学びの講座があって
急を要するお客様からのご連絡も入り
日が昇る前から
お仕事されている
お客様って事もあって
私の都合で夜になってしまい
申し訳ないなぁと思いながらも
あと伸ばしするよりは...と
遅めの時間でお客様と
約束をしたのだけど
お客様のお宅へ行ったらさ
夕飯食べれていないのではって
お弁当を作ってくれていたんだよね(><)
こんな時間にお伺いしたにもかかわらず
お弁当を用意してくれていた心の暖かさに
胸が打たれてしまってさ
涙が出てきちゃったのよね🥺
人が作ってくれる
ご飯ってなんでこんなにも
美味しいのだろうね💓
幸せな気分で
夕飯をいただけて感謝です💗
こんな嬉しい出来事があったのですが..
実は行く前に
こんな感情がよぎってしまったんだよね
いまからやりたい事があるんだよな...
時間も遅くなってしまったし..
お客様は早い時間を希望してるし..
別の日にしたほうがよいよね...
私欲の為に都合よく
言い訳をしようとする考えがチラッと..
お客様と私の欲で
駆け引きしてるではありませんか
とはいっても
お客様が待っている〜♡と
お客様の事を考えながら
急いで向かっている
自分がいるんだけどね
---------
成長させてくれたのは
お客様の存在だった
---------
私にとってお客様とは?
実は言うと
何度も会社辞めて
SNSビジネス一本にしたいと
悩む事があったんだ
どちらの仕事も
やりたい事は沢山あるし
どちらか一方を
疎かにする事もしたくないし
けど辞めるって選択を
取る事はできなかったの
私は今まで20年
営業の仕事を
しているんだけど
お客様がいなかったら
今の私はいないんだよね
オドオドしていた時も
自身が持てずに悩んでた時も
成果が上がった時も
やらかしてしまった時も
アドバイスをいただき
勇気をつけていただき
一緒に喜んでいただき
お説教していただき
沢山の事を学び
お客様に育てていただき
成長する事ができたから
そして
ご契約をいただく時は
定年まで私が担当させて
いただく覚悟で
ご契約をいただいてるから
信頼してご契約をいただいた
お客様を裏切りたくないの
そんな思いが
私を行動へと移して
くれているんだよね
信念を貫き通せ!!
人は常に欲をもっているもの
私欲に走ってしまいそうになる事もあれば
自分に都合の良い言い訳を探し
正当化させようとする考えが浮かぶ事もある
だけど
信念さえ持ち続けていれば
道から逸れる事はないと思うの!
これだけは譲れないって事が
あるならば絶対に貫き通すこと
自分を信じてあげてね


*人気記事*
*人生のターニングポイント*