ベストタイミングの紅葉を見るために
美容院の時間までお散歩サンポ。

北鎌倉駅を降りて、
円覚寺から明月院に向かいます。



お目当ては、明月院の先にある、いしかわ珈琲😆
深煎りのきたかまブレンドと、チーズケーキをいただきました。


すべてがちょうどいい。
薪ストーブがあってくつろげて、落ち着いた雰囲気。
珈琲はあと口スッキリで、爽やかな苦味、好きな風味でした。
チーズケーキもなめらかでねっとり。
量も多からず少なからずで、久しぶりのスイーツ美味しくいただきました。






スタートが遅かったので、この時点で
運動不足は解消できず🤣

美容院でいい具合にカラーを入れてもらい、
ご機嫌でひとり飲み突入!

いつもは必ず誰かと一緒に行っていたけれど、
こんな状況になって、忘年会も無くなり、
今年はこれが最後のチャンスかもと、
初めてのひとり「まちの」✨


石鯛のお刺身。
コリコリとして、かみしめる度に感じる甘み。
たまらず、日本酒「而今」を頼みます。


焼き白子。
表面カリッと、中フワッと。
香ばしくて、とろっとしていて最高〜💖


定番の肉じゃが。
全然肉じゃがじゃない!
絶対、食べるべき!😋
角切りステーキのような素敵なお肉と、ほくほくの小じゃが〜


最後にカキフライ。
タルタル相変わらずたっぷり。
美味しかったけど、生牡蠣食べたかった〜💦

身も心も満足な一日になり、
帰りはバスを使わず歩いて帰り、
当初の目的だった運動不足、解消出来ました😊