終わりましたね、ゴールデンなウィークが😅

日帰り手術の日程含め、私は12連休でした。
前半はお天気も悪く寒かったので
引きこもりには最適でした。

仕事の繁忙期終わりの打ち上げで
ほろ酔いな帰り道、
久しぶりに本屋さんに立ち寄り。
引きこもりに備えて
村上春樹の「騎士団長殺し」購入。

術後で目を酷使してはいけないのに、
老眼と近視と乱視に悩まされながら2日で読破。

やっぱ、いいなぁ〜
オンリーワンな世界観。
主人公はいつも死が身近で。
音楽と寄り添って。

学生時代、大好きだった人と
村上春樹や映画や音楽の話を共有していたことを
ふと思い出しました。

読書できるって贅沢。
自分だけの時間。

今年は色々、読んでいきたいな〜