灯です^^


・・・・・またまた、ご無沙汰いたしております。。


あけまして、おめでとう・・・などと、恥ずかしくてもう言えないですね汗


どうぞ、本年もよろしく、お願いいたしますごめんなさい



なんだか、とっちらかっておりまして、まったくPCを開く時間を持てないでおります。

皆さまのところへも、携帯にて訪問&ペタのみで、失礼ばかり・・・

ああ、コメントしたい!という気持ちばかりで実行にうつせません。。


なので、しばらく、当ブログはコメント機能をお休みいたします。

また再開した際は、どうぞどしどしご遠慮なく書き込みくださいませキラキラ



さすがの年末年始でありまして、自己満足の極みですが、撮りためた画像を数回に分けてアップしたいと思っています。

よろしければ、ご覧くださいませ~姫ハート



12月初旬から予約し、待ちに待っていたクリスマスイブ、長らくご無沙汰していた「デスティニー」にて。


左はスパークリングワインにメニューリスト、右はパスタでシーフード アメリケーヌソースのフェデリーニ。

手長エビの香ばしい香り、魚貝のプリッとした歯ごたえ、、やっぱり、ここは最高です!


ひとすじの灯のように・・・     ひとすじの灯のように・・・


左はオードブル3種、右はロブスターのグリル 温野菜添え。

たっぷりのキャビアに家族で大興奮!添えてあるカリフラワーの美味しさに絶句!!


ひとすじの灯のように・・・     ひとすじの灯のように・・・


左は、鹿肉とフォアグラのミルフィーユステーキ、右はデザート ガトーショコラとアイスの盛り合わせ。

鹿肉、初めてです。柔らかく臭みも無く、フォワグラも外はカリッと中はふわっ。

デザートの苺、大粒で甘くて甘くて。腹十二分、、食べ切れなくて悔し涙・・・娘①004


ひとすじの灯のように・・・     ひとすじの灯のように・・・

贅沢にも、翌日のクリスマス当日。

吉祥寺の「月和茶」にて、友人とランチバンザイ


お粥のセットと水餃子・お茶をいただきました~~アオキラ

体にしみわたる、素材そのものの優しい味、見た目も香りも楽しいお茶、素敵でしたハート


吉祥寺の街も、一日かけてゆっくり歩きたいし、また絶対行くぞ~!!

ひとすじの灯のように・・・     ひとすじの灯のように・・・


おまけで、夫が作ってくれたエビチリ。


ものすごく本格的に作ってくれたんですが、私にはちょっと甘め、、でしたよ・・・

あのスイートチリソースがちょいと苦手なんですん~・・・。


でも、エビはぷりぷりで!

タバスコ入れていい?と言えなかった。。せっかく頑張って作ってくれたので困った


サラダのイタリアンドレッシングも手作り。

これは絶品で、夫にねだってたまに作ってもらうんですよ~キラキラ


ひとすじの灯のように・・・


まだまだ、続きます・・・


お時間あるときにご覧くだされば、私はとっても喜び、調子に乗りまくるでしょう!!←大迷惑苦笑い