灯です^^


ご無沙汰しちゃいました・・・

不精でごめんなさい。。(´;ω;`)



さて、先週末、行ってまいりましたよ!!


中村中 アコースティックライブ 「阿漕な土産」に~~キラキラ



ひとすじの灯のように・・・



ひとすじの灯のように・・・

今回は、ロビーにお花もいっぱい!

舞台を観にいきたかったな~~。。DVD出ないかしらん。


ひとすじの灯のように・・・    ひとすじの灯のように・・・

これが、舞台発で出した新曲。

ダウンロード限定で、ライブで初めて聞きました。

魂がこもってます!



ひとすじの灯のように・・・


リクエストメドレーの中で、中ちゃんの壮絶テクを披露してもらって大笑い&大感激。


一夜限りのライブ、なんて贅沢で、そしてこのまま記憶にしか残らない、もったいない感でたまらない・・・


年末、中ちゃんのライブで毎年〆るようになってきて、恒例になるといいなあと思いつつ、

胸いっぱいで渋谷の坂を暖かい気持ちで降りて行きました。



お腹ぺこぺこ、なんか食わせろ~そしてじゃんじゃん飲ませろ~!!の私に、
苦笑しつつの夫とこちらへ突撃!ご飯



ひとすじの灯のように・・・


出合った頃はお肉しか食べなかった夫ですが、最近は魚と日本酒の組み合わせが最高!らしいです。

もとより、私は何でも(>▽<)b OK!!

ま、美味しいお酒は必須ですけど・・・


こちらのお店はキッチンがフルオープンで、調味料や食器が雑然としていたり、スタッフが殺気だってたりして、

最初はちょっと汗

料理に興味のある夫が、キッチンが良く見えるカウンターの席に座ったので、いちいち目に入ったってのもありますけど。


でもでも、最初に頼んだ「平目のお造り」で椅子から転げ落ちそうに!

めっちゃくちゃ、歯ごたえしっかり、甘くて新鮮、美味しい~~キラキラ

東京で、こんなに美味しいと思ったのはハジメテかも。


下 こちらは、「かんぱちのカルパッチョ」。

バルサミコと岩塩が、バランスが良くて日本酒が進む進む!



ひとすじの灯のように・・・


まだ、ボジョレーを飲んでなかったので、グラスでいただきました。

今年は当たり年らしいけれども、こちらもコクがあるのにさっぱり、タンニンも感じられて、

やはりバランスがいい。。



ひとすじの灯のように・・・

他にも、「お豆腐とジャコのサラダ」(お豆腐が違う!ほのぼの美味しい)、

「鶏のから揚げネギあんかけ」(意外とさっぱり、お肉が柔らかく食べやすい大きさ)、

いただきました。


〆は、「すっぽんの雑炊」!!

お出汁がほんのり、卵がふんわり、すっぽんはちゅるっとハート

一人前を二つのお椀に分けて出してくださる気配り。

素晴らしい!! あったまる~☆


ひとすじの灯のように・・・


美味しい美味しいを連発していたら、キッチンの方も笑顔で「ありがとうございます笑う」と。

レジでも、「お待たせして申し訳ありません、お近くですか?」など会話がはずみ、

最高の気分でお店を出ることができました。


まさに最高の夜!!でした~アオキラ



今夜は、クリスマスイブクリスマス。ですね♪

みなさま、予定はありますか?


うちは家族で、レストランへ~バンザイ

揃って行動する時期ももうそれほど長くないと、今年はよく思ったものですが。

大好きなマスターが腕をふるってディナーコースを用意してくれているので、予約してからずっと楽しみで。

ついに今夜だわ!うふ、うふふ、あ~笑いが止まりません。(愚)


お出かけの方は暖かくなさって、おうちクリスマスの方はぬくぬくと、お仕事の方はひとときでも安らぎを、

今夜は全ての方々が幸せでありますように・・・


全霊で祈っておりますベル