シルクホースクラブの愛馬2頭の近況情報が更新されました♪(*^▽^*)

 

 

 

コズミックダンサー【ギエムの22】(父アドマイヤマーズ)

2024.7.24 : 栗東:藤原英昭厩舎

藤原英昭調教師「調教には真面目に取り組むことが出来ていますが、まだ体力が付き切っていないために、自分から進んで動ける感じでないですね。この中間は心肺機能を高める為に、CWコースに加えてプール調教を取り入れていますが、この短期間でガラッと良くなったとは言えないものの、ハードな調教でもへこたれることはありません。ゲート練習は枠入り・駐立共に問題なく、発進も水準以上に出てくれるようになりましたので、本日にゲート試験を受けたところ、無事に合格しています。ポテンシャルの高さは感じているものの、ここからデビューに向けて進めていけるだけの基礎体力はもう少し付けないといけないですから、この後は一旦ノーザンファームしがらきへ戻させていただいて鍛えてもらうことにしました。具体的なデビュー戦につきましては、牧場で状態を確認しながら検討していくつもりです」

 

 

2024.7.25 : 栗東:藤原英昭厩舎 → ノーザンファームしがらき

25日(木)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

 

 

とりあえずゲート試験合格おめでと~♪ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

あとは基礎体力が備わってくるの待ちだから、じっくりと育成して行って頂ければと思います♪(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

 

 

ディナン【サンソヴールの22】(父ナダル)

2024.7.25 : 栗東:福永祐一厩舎

福永祐一調教師「ゲート試験後も問題ありませんでしたから、先週末に坂路コースで追い切りを行いました。同じ新馬を誘導して、最後はそのまま0.1秒先着しています。初めて時計を出したのですが、こちらが想定したよりもしっかりと動くことが出来ていましたね。そこで、25日にはCWコースで併せ馬を行ったのですが、3頭併せの先頭を走り、直線では大外から脚を伸ばしてくると、最後は先着して終えています。大型馬で活気に乏しい部分はあるものの、ラスト1ハロン11.5秒をマークしているように良い脚色でしたね。追っていればもっと時計は詰まっていたでしょうし、素質の片鱗を見せてくれました。このままデビュー戦へ向けて進めていけるくらいの動きではあるものの、目の周りが少しずつ黒くなってきており、夏バテの兆候が出てきていますから、無理をさせず一旦ノーザンファームしがらきにてリフレッシュさせたいと考えています」

 

 

2024.7.27 : 栗東:福永祐一厩舎 → ノーザンファームしがらき

27日(土)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

 

 

良い感じで進んで来ていましたが、ここに来て夏負け気味のようですね・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ま、焦らずにじっくりと成長も待ちながら育成して行って頂きましょう♪(*^▽^*)

 

 

 

これからも2頭が元気に無事に育ちますように♪(*^▽^*)

 

 

【シルク・ホースクラブより転載の許可を頂いて掲載しております。】