7/6  函館 ㈯ 11レース マリーンS【3歳上オープン】 1700㍍ダート 丹内騎手で出走。

12番人気13着という結果でした・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

7月6日レース後コメント(13着)

丹内祐次騎手「初めて経験する距離だったので道中はせこく乗って体力を温存しようと思っていましたが、イメージ通り内のスペースを確保しロスなく立ち回ることができました。ただ、勝負どころでペースが上がり出すと苦しくなり出し、最後はバタバタになってしまいました。今回のこの距離は長いと感じる走りでしたから1200mだったり1400mだったり短距離で見直したいですね」

手塚貴久調教師「福島競馬場に臨場しているため、レースはモニターでの確認となりました。道中まではスムーズに立ち回れていましたが、コーナー4つのレースは初めてとはいえ、やはり距離が長かったようですね。この条件でどんな競馬ができるか。新味を引き出せればという気持ちで送り出した一戦でしたが、結果に繋げることができず申し訳ありませんでした。来週の週中に美浦トレセンへ戻して、その後はひと息入れることにします。秋の東京開催あたりでの出走を目標に進めていく予定で、しっかりと立て直していきます」
 
 
 
やはり一気の距離延長が無謀過ぎましたね~・・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ・・・
1200mからいきなり1700mに延長すれば、なんとなくそ~なるって分かっていたけどね~・・・・。(-_-;)
もう手塚調教師は、転厩か引退させたくてしょうがないんでしょうね~・・・・扱い方が!!!!(# ゚Д゚)ザツナンダヨ!!!!
たぶん秋の東京開催で1400m使ってダメだったら、何か言い出すだろうな~きっと・・・・。
 
 
 

これからもレッドゲイルちゃんが無事に元気に走れますように♪(*´ω`*)

 

 

【東京サラブレッドクラブより転載の許可を頂いて掲載しております。】