シルクホースクラブの愛馬3頭の近況情報が更新されました♪(*^▽^*)

 

 

 

ベルアーブル【アグレアーブルの22】(父ビッグアーサー)

2024.7.1 : ノーザンファーム早来

馬体重:426キロ

担当者「この中間は週1回、坂路コースをハロン15秒〜17秒で2本登坂しています。それ以外の日は周回コース1,800mを軽めのキャンターで運動してから、坂路コースをハロン14秒~16秒で1本登坂しています。ハロン14秒ほどの調教でもこの馬なりにまずまず良い手応えで走れていますし、このくらいの調教ができる体力も付いてきていますね。現在も放牧を取り入れながら進めているため、乗り込みを重ねても馬体が大きく減ってしまうようなことはなく、キープできています。今のところ7月中の移動を視野に入れて進めていますが、最終的にはその時点の馬の状態を見て判断できればと考えています」

 

 

じっくりと育成して頂いているおかげで、馬体重を維持しつつ体力が付いてきているみたいですね♪(・∀・)イイネ!!

 

 

 

コズミックダンサー【ギエムの22】(父アドマイヤマーズ)

2024.7.5 : ノーザンファームしがらき → 栗東:藤原英昭厩舎

5日(金)に栗東・藤原英昭厩舎へ入厩しています。

 

 

2024.7.6 : 栗東:藤原英昭厩舎

藤原英昭調教師「ノーザンファームしがらきへ移動後は順調に進めることが出来ていたようなので、本日の検疫で入厩させています。明日からコースで調教をスタートしていきますが、環境の変化に戸惑うことも考えられますから、今週いっぱいはスクーリングがてら色々な施設を見せておこうと思います。特に気になるところがなければ、来週からゲート試験を目標に練習を開始していく予定です」

 

 

まずは無事に入厩できましたね♪(・∀・)イイネ!!

次はゲート試験になりますが、無事に合格してくれるといいな~♪(´∀`*)ウフフ

 

 

 

ディナン【サンソヴールの22】(父ナダル)

2024.7.5 : ノーザンファームしがらき

馬体重:549キロ

調教主任「その後も順調に進めることが出来ていましたので、この中間より週2回坂路コースを17-15ペースで登坂しています。大型馬特有のトモの緩さはありますが、重苦しさが無くて、見た目に反して動きは素軽いですよ。先日、福永祐一調教師が状態を確認されましたが、『順調に乗り込めているようなので、6日の検疫で入厩させようと思います。馬格がある割には、シャキシャキと歩いて重苦しい感じではないですね』とのことでした。調教では左側の口が硬いですが、基本的に乗り易い馬ですから、トレセンでもスムーズに進めていくことが出来ると思います。」

 

 

2024.7.6 : ノーザンファームしがらき → 栗東:福永祐一厩舎

6日(土)に栗東・福永祐一厩舎へ入厩しています。

 

 

大型馬なのでまだトモが緩いって事ですが、馬格があるのに重苦しさが無いってのが良いですね♪(・∀・)イイネ!!

左側の口が硬いってのが気になりますが、福永調教師が上手く導いてくれる事でしょう♪(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

 

 

これからも3頭が元気に無事に育ちますように♪(*^▽^*)

 

 

【シルク・ホースクラブより転載の許可を頂いて掲載しております。】