東京サラブレッドクラブの愛馬3頭の近況情報が更新されました♪(*^▽^*)

 

 

 

レッドゲイル【マレーナ19】(父ヘニーヒューズ)

2024.7.3 : 美浦:手塚貴久厩舎

角馬場運動後、ウッドチップコースで追い切り。
手塚貴久調教師「今日はウッドで追い切りました。ゲイルが追走する形でしたが、前半はリズム良く走っていて道中もコントロールは利いていたと思います。あまり稽古駆けするタイプではないので、前を走っていたレッドベルダンスに比べて手応えは見劣りしたものの、ゲイルとしては動けていたと思います。上がりの歩様や息遣いは問題なく、コンディションは整いましたね。予定通り、今週の函館・マリーンステークスに向かいます。ジョッキーは想定を確認してから決めるつもりです。明日(木)函館競馬場へ向けて出発する予定で、しっかり準備していきたいと思います」
※7月6日(土)函館11R・マリーンS(3歳上オープン・ダ1700m)を予定。

 

 

2024.7.4 : 美浦:手塚貴久厩舎

厩舎周りを引き運動。
手塚貴久調教師「追い切った翌日ということで、今日は厩舎周りを引き運動で調整しました。出掛けの歩様は問題なかったですし、覇気も十分。飼い葉食いも落ちていないようにコンディションは良さそうです。予定通り、今日(木)夕方の便で函館競馬場へ向けて出発します。鞍上は丹内騎手に依頼しました」
※7月6日(土)函館11R・マリーンS(3歳上オープン・ダ1700m)に丹内祐次騎手で出走します。

 

 

鞍上が誰になるのか不安がありましたが、函館で丹内騎手なら上々ではないでしょうか?(*´ω`*)

一気の距離延長ですが、なんとか新味を見せて欲しい一戦です♪(`・ω・´)シャキーン!!!

 

 

 

レッドラパルマ【ウォンビーロング19】(父イスラボニータ)

2024.7.5 : 坂東牧場

馬体重:518キロ

引き続き舎飼で過ごしています。ストレスを溜め込んでいるといった様子はなく、馬房でも落ち着いていますし、飼葉の食いも悪くありません。手術箇所に異常は見られず、ここまでの経過は良好といえるもの。こちらも暑くなっていますが気にする様子はありませんので、体調管理に重点を置きながら進めていきます。

 

 

のんびりとリラックスできているようで安心しました♪(´∀`*)ウフフ

このまま順調に回復しますように♪(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

 

 

レッドクレメンス【ヴゼットジョリー21】(父ブリックスアンドモルタル)

2024.7.3 : 栗東:茶木太樹厩舎

本日はCウッドコースで追い切りました。
茶木太樹調教師「Cウッドコースで追い切りを消化。時計自体は思い描いた通りだったものの、ワンペースなところは見られました。手応えの割に追い出してからモサモサといった感じでしたからね。帰厩後は調教で仕上げられるタイプなのか競馬を使ってからの方がいいタイプなのか見極めてきましたが、後者であると判断し、来週のレースへ向かうことにしました。率直に申し上げるとクレメンスにとってダート1700mは短いとみていますが、1700mでしっかり出していってもらって先行力に磨きをかけたうえで中京のダート1900mで本領発揮をさせられればと考えています」
※7月13日(土)小倉4R・3歳未勝利(ダ1700m)を予定。鞍上は調整中です。

 

 

2024.7.4 : 栗東:茶木太樹厩舎

本日は引き運動をおこないました。
茶木太樹調教師「追い切り後も元気ですし、脚元などへの反動もありません。無事に1週前追い切りをクリアし、あとは週末と来週半ばに時計を出すことで出走態勢を整えられれば…といったところ。ダート戦の出馬ラッシュを見ても次走の優先権は獲得しておかないと次はそう簡単に出走できそうにないので、何としてでも5着以内に入ってもらわなければといった状況です。叩き良化型とはいえ、中途半端な仕上げで臨むわけにはいきませんね」

 

 

茶木調教師は、以前の安田隆調教師風の人と違って色々と試行錯誤してくれてとてもありかたいですね~♪(・∀・)イイネ!!

次走は叩きではありますが、掲示板死守が至上命題なので、クレメンスちゃんには何とか頑張って欲しいです♪(・∀・)ウン!!

 

 

 

これからも3頭が元気に無事に育ちますように♪(*^▽^*)

 

 

【東京サラブレッドクラブより転載の許可を頂いて掲載しております。】