東京サラブレッドクラブの愛馬3頭の近況情報が更新されました♪(*^▽^*)

 

 

 

レッドゲイル【マレーナ19】(父ヘニーヒューズ)

2024.6.26 : 美浦:手塚貴久厩舎

角馬場運動後、ウッドチップコースで追い切り。
手塚貴久調教師「今日はウッドで追い切りました。ゲイルが追走する形でしたが、バランス良く動けていてフットワークにも力強さがありましたね。3~4コーナーで手前をスムーズに替えて、直線でもしっかり加速できていたと思います。息遣いは良化しており、今のところ夏負けの兆候も見られません。コンディションは良さそうですよ。これから本格的に暑くなってきますが、来週のレースに向けて今の状態をキープできるように調整していければと考えています」
※7月6日(土)函館11R・マリーンS(3歳上オープン・ダ1700m)を予定。

 

 

2024.6.27 : 美浦:手塚貴久厩舎

厩舎周りを引き運動。
手塚貴久調教師「追い切った翌日ということで、今日は厩舎周りを引き運動で調整しました。運動中の脚取りは問題なかったですし、気合も程良く入っていますね。夏負けの兆候は見られず、飼い葉も完食していますよ。週末、来週と2本追い切って、ここから更に状態を上げていきたいですね」

 

 

現時点で鞍上が決まっていないってのがちょっとアレですが、仕上がりは良いみたいなので良い状態で出走できそうですね♪(*^▽^*)

 

 

 

レッドラパルマ【ウォンビーロング19】(父イスラボニータ)

2024.6.28 : 坂東牧場

馬体重:517キロ

今週も舎飼で過ごしてもらっています。患部の状態は落ち着いていますし、飼葉を完食するなど馬は元気一杯。去勢手術はウォーキングマシン運動を始めて、脚元の具合を確認してからと考えていますので、おそらく8月あたりの手術になるのではと考えています。舎飼ということもありますので、ストレスを溜めないように上手く状態管理を進めていければと思っています。

 

 

手術後の状態は安定しているようなので安心しました♪(´∀`*)ウフフ

このまましっかりリフレッシュして頂ければと思います♪(*´ω`*)

 

 

 

レッドクレメンス【ヴゼットジョリー21】(父ブリックスアンドモルタル)

2024.6.26 : 栗東:茶木太樹厩舎

本日は坂路で追い切りました。
茶木太樹調教師「先週は右前脚の膝周辺の腫れにより、軽めのメニューで調整していましたが、その腫れは既に解消したため、少しずつペースを上げているところです。今日(水)は坂路で時計を出しました。まだハミの取り方に課題があるものの気持ちは強く、スピードに乗せてからの動きはなかなかと言えるもの。息遣いについては全く問題なかったということなので、あとはより動けるようにするためにしっかり運動量を重ねていければ…といったところです。午後と明日の状態を見て問題がなさそうであれば、このままペースを上げていきますが、少し楽をさせた分、当初の計画よりも1週間ほど仕上げに時間を必要とする状況で、次走は早くても再来週になる見通しです」

 

 

2024.6.27 : 栗東:茶木太樹厩舎

本日は引き運動をおこないました。
助手「今朝(木)は厩舎周りで1時間ほど引き運動をおこないました。寂しがり屋なので一頭で歩いているうちは鳴くことはあっても馬の近くに寄ると落ち着いてくれましたし、脚元への反動はなく歩様もスムーズでした。まずはひと安心ですね。ただ、とにかく食欲旺盛で、馬体重も496キロとまだまだ余裕がある状況なので、週末も坂路で4ハロン55~57秒くらいの時計を出してある程度の負荷を掛けるつもりです」

 

 

クレメンスちゃん♪やっぱり寂しがり屋なのね・・・・。(;・∀・)

一応順調に仕上がり始めているので、このままじっくりとメニュー強化していければ楽しみにできるのではないでしょうか♪(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

 

 

これからも3頭が元気に無事に育ちますように♪(*^▽^*)

 

 

【東京サラブレッドクラブより転載の許可を頂いて掲載しております。】