東京サラブレッドクラブの愛馬3頭の近況情報が更新されました♪(*^▽^*)

 

 

 

レッドゲイル【マレーナ19】(父ヘニーヒューズ)

2024.6.11 : セイクリットファーム → 美浦:手塚貴久厩舎

本日(火)の検疫で帰厩しました。

 

 

2024.6.12 : 美浦:手塚貴久厩舎

角馬場運動後、Bコース1周。
手塚貴久調教師「昨日(火)帰厩しました。今日は運動初日ということで、角馬場とBコースで軽めに乗って調整しています。テンションは高くなっていませんし、バランス良く動けていましたね。気もしっかり入っていて、いい状態で戻ってきてくれたと思います。次は距離を延ばしてみたいので、コーナー4つのコースではありますが、函館のマリーンステークスを目指していくつもりです」
※7月6日(土)函館11R・マリーンS(3歳上オープン・ダ1700m)を予定。

 

 

2024.6.13 : 美浦:手塚貴久厩舎

角馬場運動後、ウッドチップコースで追い切り。
手塚貴久調教師「今日はウッドで追い切りました。もともと稽古駆けするタイプではありませんが、単走だったこともあり、終いはスッと動けず乗り手が促す形になりましたね。それでも息の入りは良かったですし、今日のひと追いで変わってくるはず。引き続き入念に乗り込んで出走態勢を整えていきたいと思います。函館へはレース当該週に追い切ってから移動する予定です」

 

 

現時点では順調に調整されているので、このまま順調に進めて頂ければ幸いかと思います♪(*´ω`*)

 

 

 

レッドラパルマ【ウォンビーロング19】(父イスラボニータ)

2024.6.12 : 美浦:加藤征弘厩舎

入院中。
加藤征弘調教師「先週の金曜日に入院馬房へ移動しています。今日の夕方過ぎから手術をおこなう予定。昨日(火)手術前ということで再度レントゲン検査を受けましたが、新たに左前膝にも熱感が確認されたため、両前膝部分を撮影した結果、左前の橈骨遠位端にも骨折が判明しました。歩様は右前にしか出ていなかったのですが、やはりレース当日の脚抜きのいい馬場が影響してしまったように思います。今日の手術も両前膝に変更となりました。中を覗いてみて術後の全治が分かると思うので、明日お伝えさせていただきます」

 

 

2024.6.13 : 美浦:加藤征弘厩舎

入院中。
加藤征弘調教師「昨日(水)無事に手術を終えています。診断は両前橈骨遠位端骨折、及び中間手根骨骨折でしたが、手術時に患部の中を覗いたところ、骨折としてはそれほど重い症状ではなかったようです。全治は6か月になります。経過が順調であれば来週木曜日に退院できる予定で、そのままリバティホースナヴィゲイトに移動させるつもり。その後にタイミングを見て去勢手術をおこないたいと思います」

 

 

ん?都合4か所骨折してるって事なのかな?(。´・ω・)?

イマイチ分かり難いですが全治6か月って事なので、ラパルマちゃんにはリフレッシュもしっかりしてきてもらいましょう♪(´ー`*)ウンウン♪

 

 

 

レッドクレメンス【ヴゼットジョリー21】(父ブリックスアンドモルタル)
2024.6.12 : グリーンウッドトレーニング → 栗東:茶木太樹厩舎

本日(水)の検疫で栗東・茶木太樹厩舎に入厩しました。

 

 

2024.6.13 : 栗東:茶木太樹厩舎

本日は坂路で調整しました。
茶木太樹調教師「これからお世話になります。今朝(木)から騎乗調教を開始し、坂路を上がってからゲート練習をおこなってどんな馬なのか確認しました。初日ということもあったかと思いますが、本質的にメンタル面に問題を抱えているようで、ゲート裏に到着してからの所作も自分で自分を追い込んでしまっているように感じられました。特に枠入りが好きではないのか、何度も後ずさりしていて…。その反面、フィジカル面においては勝ち上がれるだけのポテンシャルはあるとみています。バリバリ追い込み過ぎず、メンタル面で自分をうまくコントロールできるようにするために色々と工夫しながら調整していくつもりです」

 

 

クレメンスちゃん♪やっと茶木先生の所に行くことができましたね♪(・∀・)イイネ!!

フィジカル面では勝ち上がれるポテンシャル♪(・∀・)ニヤニヤ

メンタル面の課題がなかなか難儀っぽいですが、なんとか打開策を見つけて頂きたいです♪(^▽^;)

 

 

 

これからも3頭が元気に無事に育ちますように♪(*^▽^*)

 

 

【東京サラブレッドクラブより転載の許可を頂いて掲載しております。】