東京サラブレッドクラブの愛馬3頭の近況情報が更新されました♪(*^▽^*)

 

 

 

レッドゲイル【マレーナ19】(父ヘニーヒューズ)

2024.5.24 : セイクリットファーム

馬体重:482キロ

周回コースでダク500m、キャンター2000m(18-17のペース)といった内容で進めています。素軽い動きを見せているように、暑さを気にすることなく元気にメニューに消化しています。脚元や馬体に問題はありませんし、息の入りもしっかり。飼い葉も毎日完食しており、体調面に不安はありません。来週は15-15を開始するなど、ペースを上げていく予定です。

 

 

ゲイル君、夏負けする仔なんだけど今年は耐えられるのかな?(。´・ω・)? ま、なんにせよ無理はしないで頂きたいです♪(*´ω`*)

 

 

 

レッドラパルマ【ウォンビーロング19】(父イスラボニータ)

2024.5.22 : 美浦:加藤征弘厩舎

坂路下馬場で運動後、坂路1本、最後にウッドチップコースで追い切り。
加藤征弘調教師「今日は坂路1本軽めに乗った後、ウッドでラパルマが先行する形で追い切りました。行きっぷりは良く、それでいて道中で抜くところを作って脚を溜めることができましたし、直線でもしっかり促しましたが、最後まで安定感のある走りを見せてくれたと思います。息遣いも良化しており、コンディションは確実に上向き。来週のレースに向けて、今のところ不安なく調整ができていますね。レースの鞍上は安田記念でスポット参戦予定のJ.マクドナルド騎手に依頼しました」
※6月2日(日)東京10R・タイキシャトルC(4歳上3勝クラス・ダ1400m)をJ.マクドナルド騎手で予定。

 

 

2024.5.23 : 美浦:加藤征弘厩舎

厩舎周りを引き運動。
加藤征弘調教師「追い切った翌日ということで、今日は厩舎周りを引き運動で調整しています。少しテンションが高いところはあるものの、歩様なスムーズ。脚元や馬体にも違和感はなく、コンディションは良好ですよ。ここまでは至って順調。このまま乗り込んでいきたいと思います」

 

 

おぃ!マジかよ!!まくぅ~どぉなぁ~るぅ~どぉ~♪ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ダート戦の適正と、日本の競馬にマッチするかわかりませんが、楽しみな鞍上でレースに臨めそうです♪(・∀・)イイネ!!

 

 

 

レッドクレメンス【ヴゼットジョリー21】(父ブリックスアンドモルタル)
2024.5.24 : グリーンウッドトレーニング

馬体重:491キロ

帰厩に向けて急ピッチで乗り込んでいるところで、今週火曜日には坂路で13-13を消化しました。久々の速いペースに戸惑ったこともあって前進気勢に欠け、2歳馬に遅れをとったものの動き自体は悪くなかったですし、息遣いに気になるところもありませんでした。ここにきて代謝が改善し、毛ヅヤも少しずつ良くなり、馬体の張りも戻ってきています。現状からあと2~3週間もあれば、いつ帰厩の声が掛かってもいい状態には到達できそうです。

 

 

クレメンスちゃん♪毎週のように遅れを取り戻すべくメチャクチャ頑張ってます♪(・∀・)イイネ!!

このまま無事に帰厩できますように♪(*´ω`*)

 

 

 

これからも3頭が元気に無事に育ちますように♪(*^▽^*)

 

 

【東京サラブレッドクラブより転載の許可を頂いて掲載しております。】