東京サラブレッドクラブの愛馬3頭の近況情報が更新されました♪(*^▽^*)

 

 

 

レッドゲイル【マレーナ19】(父ヘニーヒューズ)

2024.5.17 : セイクリットファーム

馬体重:479キロ

周回コースでダク500m、キャンター2000m(20-20のペース)といった内容で進めています。乗り出すまでに体をしっかり膨らませることができましたし、フットワーク良く動けていたと思います。息遣いに問題はなく、体調面は良好。ただ、ゲイル自身が暑さに強いタイプではありませんので、この後の気温上昇を意識しながら、暑さ対策を進めつつメニューを進めていきたいと思います。

 

 

夏は牝馬が強いって言いますけど、牡馬だと全般的に夏に弱いのか?血統で色々変わるのか?(。´・ω・)? 結構興味がある♪(・∀・)ニヤニヤ

 

 

 

レッドラパルマ【ウォンビーロング19】(父イスラボニータ)

2024.5.15 : 美浦:加藤征弘厩舎

角馬場運動後、坂路2本、2本目に併せ馬で追い切り。
加藤征弘調教師「今日は坂路1本軽めに乗った後、2本目にラパルマが追走する形で追い切りました。うるさい面はあるものの走り出せば落ち着いていますし、道中の折り合い面もスムーズ。最後まで馬なりの手応えで走っていて、息遣いも良くなっています。状態そのものは確実に上向き。予定のレースに向けて、引き続き乗り込んでいきたいと思います」
※6月2日(日)東京10R・タイキシャトルC(4歳上3勝クラス・ダ1400m)を予定。

 

 

2024.5.16 : 美浦:加藤征弘厩舎

厩舎周りを引き運動。
加藤征弘調教師「追い切った翌日ということで、今日は厩舎周りを引き運動で調整しました。出掛けの歩様は問題なかったですし、ややテンションは高いもののリズム良く歩けていたと思います。飼い葉もしっかり食べていて、コンディションは確実に上向き。再来週のレースに向けて、ここまでは順調そのものです」

 

 

相変わらずテンション高めのラパルマちゃんですが、状態は良いみたいなのでオッケーとしとくかな♪(^▽^;)

 

 

 

レッドクレメンス【ヴゼットジョリー21】(父ブリックスアンドモルタル)
2024.5.17 : グリーンウッドトレーニング

馬体重:484キロ

予定通り、先週末から坂路での15-15を始めました。今週火曜日にも15-14ほどのペースで動かしましたが、順調さを欠き、休んだ期間が長かったものの気がいいタイプであることから1本目から反応も良く、スムーズな走りを見せていましたし、ハミ受けや前後左右のバランスにも大きな問題はありませんでした。立ち上げ後の調整は順調そのもの。来週にはさらにペースアップする予定で、遅くとも6月中旬までには帰厩態勢を整えられそうです。

 

 

クレメンスちゃん♪気がいいタイプだったのね♪(・∀・)イイネ!!

結構ビシビシと育成ペースを上げて行ってますが、頑張ってこなしてくれているみたいです♪(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

 

 

これからも3頭が元気に無事に育ちますように♪(*^▽^*)

 

 

【東京サラブレッドクラブより転載の許可を頂いて掲載しております。】