東京サラブレッドクラブの愛馬3頭の近況情報が更新されました♪(*^▽^*)

 

 

 

レッドゲイル【マレーナ19】(父ヘニーヒューズ)

2024.5.7 : 美浦:手塚貴久厩舎 → セイクリットファーム

本日(火)セイクリットファームへ移動しました。

 

 

2024.5.8 : セイクリットファーム

昨日(火)セイクリットファームへ移動しました。
手塚貴久調教師「先週のレースはスタートがあまり良くなかったですし、直後に接触もあっていい位置が取れなかったですね。キックバックを受けて道中のポジショニングも悪くなってしまって…。終いは脚を使えていたものの、スムーズなレースができず申し訳ありませんでした。この感じならブリンカーはあった方が良さそうですが、距離はもう少し延ばした方がいいのかもしれません。昨日(火)セイクリットファームへ放牧に出していますが、まずは馬体のメンテナンスを優先し、しっかり乗り込んでもらってから今後の予定を立てていきたいと思っています」

 

 

2024.5.9 : セイクリットファーム

馬体重:468キロ

火曜日に入場。連戦でレースを使ったダメージから体は少し萎んでいる感じこそありますが、歩様に硬さは出ていませんし、気もちゃんと入っていますね。今週まではウォーキングマシン運動で馬体回復に努めて、状態を見ながら騎乗運動を始めていこうと思っています。

 

 

『距離はもう少し伸ばした方がいいのかもしれません。』←出資者の方々は、かなり前から短いと言っていましたがね!!!!(# ゚Д゚)シロウトカッ!!!

手塚調教師の距離適性の見誤りは、フィエールマンの時もそんな感じでしたよね~。あの時もたしか引退が近いので天皇賞(秋)をしょうがなく使った感じでレース後のコメントが『こんなに走るんならもっと使ってやれば良かった。』とか言ってたはず。思い込みが激しいおじさんなんでしょうね~・・・・。┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

 

レッドラパルマ【ウォンビーロング19】(父イスラボニータ)

2024.5.7 : リバティホースナヴィゲイト → 美浦:加藤征弘厩舎

本日(火)の検疫で帰厩しました。

 

 

2024.5.8 : 美浦:加藤征弘厩舎

角馬場運動後、坂路1本。
加藤征弘調教師「昨日(火)帰厩しました。今日は運動初日ということで、角馬場と坂路で軽めに乗っています。だいぶテンションが高くなっていたものの、走りには集中していて、いいフォームで動けていたと思います。これから追い切りを開始する予定で、しっかりと状態を整えていきます。次走は距離を短縮するつもりですから、そのあたりも稽古の中でうまくコントロールしていきますよ」

 

 

2024.5.9 : 美浦:加藤征弘厩舎

角馬場運動後、坂路2本。
加藤征弘調教師「今日は坂路2本のメニューで乗りました。バランス良く走っていましたし、前進気勢も旺盛。息の入りも問題なかったですよ。次走は6月2日(日)東京・タイキシャトルカップ(ダ1400m)を予定しています。週末から追い切りを開始し、入念に乗り込んで出走態勢を整えていくつもりです」
※6月2日(日)東京10R・タイキシャトルC(4歳上3勝クラス・ダ1400m)を予定。

 

 

ラパルマちゃん♪距離短縮で出直し戦ですね♪(・∀・)イイネ!! ただ、東京ってのが少し気になるけど・・・・(;゚Д゚)イイノカ? 中山か福島の1400まで待てなかったのかな?(^▽^;)

 

 

 

レッドクレメンス【ヴゼットジョリー21】(父ブリックスアンドモルタル)
2024.5.10 : グリーンウッドトレーニング

馬体重:482キロ

調整は順調に進んでいます。周回コースで2500mの距離を乗ってから坂路をハロン18~17秒ほどのペースで1本上がっています。しっかり乗り込むことができているため、落ちていた筋肉が戻り体を大きく見せるようになってきましたし、動きにも素軽さが感じられるようになってきました。爪や飛節の腫れについても全く問題はないことから帰厩に向けてペースアップできる状態と判断し、明日(土)から15-15を始める予定です。

 

 

クレメンスちゃんは、順調に育成が進められるようになってきたようですね♪(・∀・)イイネ!!

このまましっかりと鍛えられて、スカッと勝ち上がってくれると良いな~♪(´∀`*)ウフフ

 

 

 

これからも3頭が元気に無事に育ちますように♪(*^▽^*)

 

 

【東京サラブレッドクラブより転載の許可を頂いて掲載しております。】