キャロットクラブの愛馬2頭の近況情報が更新されました♪(*^▽^*)

 

 

アシセバイラ【バイラオーラの21】(父マインドユアビスケッツ)

2024.5.5 : 美浦:辻哲英厩舎

11日の新潟競馬(はやぶさ賞・芝1000m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート16頭のところ、本馬を含めて13頭の登録があります。

 

 

2024.5.8 : 美浦:辻哲英厩舎

8日は美浦Wコースで追い切りました(85秒1-68秒4-52秒4-38秒1-12秒0)。「今朝は3頭併せの後ろから進めて最後に併せる内容にしました。意識的にピリッとさせるためジョッキーの小林勝太に乗ってもらい、結構離れた位置から追いかけて狙い通りに最後までしっかり走ってくれたと思います。体は以前よりもしっかりしてきている印象を受けるのと、お母さんのバイラオーラは新潟千直戦で勝ち鞍のあり血統的にも向いていると思いますから、今回の競馬で良さを見せてほしいですね。登録頭数も思ったより落ち着いて良かったです。ジョッキーは調整の上、岩田康誠騎手に依頼しています」(辻師)11日の新潟競馬(はやぶさ賞・芝1000m)に岩田康騎手で出走を予定しています。

 

 

2024.5.9 : 美浦:辻哲英厩舎

11日の新潟競馬(はやぶさ賞・芝1000m)に岩田康騎手で出走いたします。

 

 

我が家初の千直戦です♪(*´ω`*)

馬体の成長度合いがどんなかな~?(。´・ω・)? って感じですが、じっくり仕上げて頂いたので、鞍上の岩田パピィーにも期待して楽しみにするとしよう♪(・∀・)イイネ!!

 

 

 

グランジョルノ【ヴィータアレグリアの22】(父ゴールドドリーム)

2024.5.8 : 美浦:高柳瑞樹厩舎

8日はゲート練習中心のメニューを行いました。「先週の入厩後の状態は問題なく、ゲート練習を進めています。ゲートの寄り付き、入り、そして駐立は問題なく対応できていますね。出に関しては正直、まだ遅いかな…と思えますが、気が悪いとかそう言うことはなく、現状ではトモの緩さからハミ受けなども安定していないので、その分かなと見ています。慣れが出てくれば問題ないなと思えるので、練習を重ねつつ試験へ向かっていきたいです」(高柳瑞師)

 

 

2024.5.9 : 美浦:高柳瑞樹厩舎

9日にゲート試験を受け、見事合格しました。「水曜日の練習の様子から出の部分は改善が必要かなと思えましたが、練習も試験も一緒ですし、今朝は練習がてら試験を受けたところ、無事に合格をもらえました。正直、昨日時点では来週くらいに受かればいい方かなとイメージしていたくらいですから、良かったですね。出に関しては、合格をもらえる範囲も、やはり速くはなかったです。トモが緩いためそう見せていて、むず痒いからか尻っぱねしそうな雰囲気もありましたが、そこは乗り手が上手くカバーしてそうさせず、出すことができました。馬体が成長してくればもっと安定してくるでしょうし、ジックリ進めていきたいです。今後は反動が出なければ1、2本乗ってから、放牧に出して乗り込み期間を設ける考えです」(高柳瑞師)

 

 

グランジョルノ君♪サクッとゲート試験合格しました~♪ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

このままデビュー戦まで順調に進んでくれれば良いな~♪(´∀`*)ウフフ

 

 

 

これからも2頭が無事に元気に育ちますように♪(*´ω`*)

 

 

【キャロットクラブより転載の許可を頂いて掲載しております。】