東京サラブレッドクラブの愛馬3頭の近況情報が更新されました♪(*^▽^*)

 

 

 

レッドゲイル【マレーナ19】(父ヘニーヒューズ)

2024.5.1 : 美浦:手塚貴久厩舎

角馬場運動後、ウッドチップコースで追い切り。
手塚貴久調教師「今日はウッドで3頭併せの3番手から進める形で追い切りました。レースで着けることも想定してブリンカーを装着しましたが、それなりに効き目はあったようで、前半から気が入っていましたね。それでいて折り合い面もスムーズ。終いはしっかり動かしましたが、いい伸びを見せてくれたと思います。上がりの歩様や息遣いも良化してくれており、コンディションも引き続きいいので、今週の新潟・越後ステークス(ダ1200m)に武藤騎手で向かいます。ブリンカーはレースでも装着することにしたいと思います」
※5月4日(土)新潟11R・越後S(4歳上オープン・ダ1200m)を武藤雅騎手で予定。

 

2024.5.2 : 美浦:手塚貴久厩舎

厩舎周りを引き運動。
手塚貴久調教師「昨日追い切ったので、今日は厩舎周りを引き運動で調整しました。リラックスして歩けていましたし、歩様にも硬さは見られなかったですよ。与えた飼い葉は完食しており、状態は良さそうです。中1週での競馬になりますが、今回はブリンカー装着で新味が出ればと思っています」
※5月4日(土)新潟11R・越後S(4歳上オープン・ダ1200m)に武藤雅騎手で出走します。

 

 

また懲りずにスプリント戦に使われます・・・・。(-_-;)ハァー・・・

何事もなく無事に廻ってこれますように。(;´・ω・)

 

 

 

レッドラパルマ【ウォンビーロング19】(父イスラボニータ)

2024.5.3 : リバティホースナヴィゲイト

馬体重:512キロ

周回コースでダク500m、キャンター2000mのうち前半は17-16で入って、ラスト5ハロンを15-14といった内容で進めています。終いを上げてみましたが、加速はスムーズ。気持ちが入り過ぎているところはあるものの、最後まで集中力を切らさずに走れています。息の入りに問題はなく体調は上がってきていますので、この調子で進めていきたいと思います。

 

 

気持ちが入り過ぎって事ではありますが、体調は良いみたいなので良かったです♪(・∀・)イイネ!!

 

 

 

レッドクレメンス【ヴゼットジョリー21】(父ブリックスアンドモルタル)
2024.5.3 : グリーンウッドトレーニング

馬体重:474キロ

先週末以降も歩様の乱れはなく、今週月曜日に周回コースでも乗り出しました。すでに坂路でも調整を進めており、坂路ではハロン17秒ほどまでペースを上げています。ここにきて毛ヅヤは良くなってきましたし、少しずつでも馬体の張りは良化。暖かくなることでコンディションはさらに上向いてきそうです。遅れを取り返すべく来週から15-15を始めるなど調教を強めていきます。

 

 

あまり焦って仕上げるのも心配なんですが、未勝利戦終了との兼ね合いもあるので難しいところですね~・・・・。(;゚Д゚)タイヘンサー

ひたすら見守る!!!(`・ω・´)シャキーン♪

 

 

 

これからも3頭が元気に無事に育ちますように♪(*^▽^*)

 

 

【東京サラブレッドクラブより転載の許可を頂いて掲載しております。】