3/16  中山 10レース 韓国馬事会杯【4歳上3勝クラス】 1800㍍ダート ルメール騎手で出走。

5番人気7着という結果でした……。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

 

応援馬券はもちろんハズレ。ガミらずにすんだ馬連をカミさんとゲット♪(´∀`*)ウフフ

 

 

 

3月16日レース後コメント(7着)

ルメール騎手「スムーズにポジションを取ることができましたし、直線まではリズム良く運べました。ただ、前走時にも感じたことですが、この距離は長いですね。ブリンカーを装着しているので余計に力んでいて、見た目以上に余計な脚を使っているのでしょう。馬体を見ても肉付きが良くなるなど体型も変わってきていますから、1200〜1600mあたりの距離を試してみたらどうでしょうか。力はある馬ですから、条件替わりで新しい一面が引き出せるかもしれませんよ」

加藤調教師「前走は不良馬場での競馬でしたからね。距離を縮める前にもう一度良馬場での走りを見たかったこともあって、今週この条件を使わせてもらいましたが、ジョッキーが言うように今のラパルマにこの距離は長いのかもしれませんね。馬体重に大きな変化はないですけど体付きが立派になっていますし、どうも集中力という部分でも最後まで保てないようです。この後は距離短縮でと考えていますが、夏場に弱い馬でもありますので、結果次第では次走後に去勢手術をおこなうことも考えたいと思います。今日は結果を残せず申し訳ありませんでした」
 
 
 

距離が長い&ブリンカーが要らないってルメちゃんのコメントはありがたい♪(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

でも加藤調教師の去勢手術のコメントは現時点で賛同できない!!!(# ゚Д゚)カァーーーツッ!!!

とりあえずルメちゃんの進言通り、距離短縮&ブリンカー外して何戦か様子見して欲しいっす・・・・。それでもダメなら去勢を検討ってならわかるけど・・・・(-_-;)

 

 

これからもレッドラパルマちゃんが無事に元気に走れますように♪(*´ω`*)

 

【東京サラブレッドクラブより転載の許可を頂いて掲載しております。】