東京サラブレッドクラブの愛馬3頭の近況情報が更新されました♪(*^▽^*)

 

 

 

レッドゲイル【マレーナ19】(父ヘニーヒューズ)

2023.11.22 : 美浦:手塚貴久厩舎

厩舎周りを引き運動。
手塚調教師「レース後ということで、ここまで引き運動で調整しています。飼い葉はしっかり食べていて覇気もあるのですが、冬場ということもあって歩様には全体的に硬さがありますね。今日の午後に念のため獣医師のチェックを受ける予定ですが、問題なければ続戦させたいと考えていますから、まずは馬体のメンテナンスを優先して進めていくつもりです」

 

 

2023.11.23 : 美浦:手塚貴久厩舎

厩舎周りを引き運動。
手塚調教師「昨日(水)午後に獣医師のチェックを受けて、確認のため四肢のレントゲン検査をおこなったところ、幸い骨に異常はありませんでした。今日も引き運動で様子を見ましたが、歩様の硬さは軽減されていて、気合もそれなりに乗っていましたね。もう少し様子を見てからにはなるのですが、乗り出してみて問題ないようであれば続戦も視野に入れようと思っています」

 

 

とりあえず大敗後の身体的な異常は無かったようで一安心です。(^▽^;)

でもだとすると、精神的な面になってしまうので、それはそれで・・・・心配。(;゚Д゚)ゲンキダセヨー

 

 

 

レッドラパルマ【ウォンビーロング19】(父イスラボニータ)

2023.11.22 : 美浦:加藤征弘厩舎

角馬場運動後、坂路1本。
坂路 69.6-51.5-34.0-16.2 馬なり

加藤征弘調教師「まだ予定のレースまで時間がありますし、今週は金曜日に追い切る予定で組んでいることから、今日は坂路1本のメニューで乗りました。走りのバランスはしっかりしていて、力みもありませんね。体つきも少しずつですが締まってきている印象。このまま進めていきたいと思います」
※12月17日(日)中山10R・北総S(3歳上3勝クラス・ダ1800m)を予定。

 

 

2023.11.23 : 美浦:加藤征弘厩舎

角馬場運動後、坂路2本。
坂路 
1本目 72.8-53.5-35.6-17.5 馬なり
2本目 69.2-50.4-33.4-16.6 馬なり

加藤征弘調教師「今日は坂路2本のメニューで乗りました。しっかりとした脚取りで動けていましたし、気も程良く入っていますね。飼い葉も毎日完食しており、コンディションは良さそうです。追い切りは明日(金)おこなう予定で、しっかり準備していきたいと思います」

 

 

2023.11.24 : 美浦:加藤征弘厩舎

坂路下馬場で運動後に坂路2本、2本目に単走で追い切り
坂路
1本目 71.7-53.0-35.4-17.3 馬なり
2本目 54.4-39.7-26.3-13.2 馬なり

加藤征調教師「今日は坂路の1本目を軽めに乗って追い切りに備え、2本目に単走で動ける範囲で時計を出しました。気持ちが先走るような場面はなく、道中もスムーズに折り合いを付けることができていましたよ。終いもスッと反応できていたように、内容も良かったと思います。息もすぐに戻っていましたよ。予定のレースに向けて、ここから追い切りのペースを徐々に上げていきますよ」

 

 

ラパルマちゃん、3日連続で坂路調教を行っていますね♪(;゚Д゚)スゲーゾ!!!

めちゃくちゃスパルタなのか?でも馬なりだからマイルド目なのかわかりませんが、調教量は圧倒的だと思います♪(^▽^;)ダイジョウブナノカナ?

この仔の体の頑強さには頭が下がります♪(・∀・)Good job!!

 

 

 

レッドクレメンス【ヴゼットジョリー21】(父ブリックスアンドモルタル)

2023.11.22 : 栗東:安田隆行厩舎

本日はゲート練習をおこないました。
助手「かなりの寂しがりやですね。周りに馬がいないとパニックになりやすく、運動中でも1頭になると馬を探してキョロキョロ物見をして鳴いています。無茶苦茶なことはしないものの、単純に幼いですね。その反面、ハッキングやキャンター中に馬に並び掛けられるといい反応を示しますし、キャンターの質もグッと良くなります。乗り味もいいですよ。ゲートについては今日(水)の練習では2本出してみましたが、内容は悪くなかったので、早ければ明後日(金)には試験を受けられるかもしれません」

 

 

2023.11.23 : 栗東:安田隆行厩舎

本日はゲート練習をおこないました。
助手「今朝(木)は坂路を1本上がってゲート練習へ。ゲート裏がかなり混雑していて待たされることになった結果、寄りをしぶってしまいました。何とか押し込んでその後は後ろ出しと駐立の練習を重ねましたが、やはり寂しがり屋な面を見せて後ろ出しの際にゲート内に取り残されると焦ってバタバタ…。それでも最終的には納得してくれて、音ありゲートからのスタート練習までこなすことができました。スタート自体は速さこそ感じないものの水準レベルにはあることがわかったので、明日(金)のゲート試験に申し込むつもりです」

 

 

2023.11.24 : 栗東:安田隆行厩舎

本日ゲート試験に合格しました。
安田隆行調教師「今朝(金)ゲート試験に臨み、無事合格しました。1本目は1頭だったので物見をしてフワッとしていたそうですが、2本目は隣に馬がいたのでいいタイミングでスタートを切り、真っすぐきれいに走っていましたよ。騎乗した助手によると『練習より内容は良かったと思う。大きめの馬で緩さもあるのでダッシュがつきづらいが、2本目はやる気を見せてなかなかの加速感だった。タイプ的には中距離くらいかな』と話していました。現状、心身ともに幼く、すぐに追い切りで動けるイメージはありませんが、このまま疲れを見せなければ来週までは厩舎に置いて1本時計を出してみてからその先のことを考えます」

 

 

なんかめちゃくちゃ寂しがり屋ってコメントが散見されるようになって・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン  って思ったけど、一応メニューはそつなくこなしていて、サクサクと進んでいるのが不思議な仔です♪(^▽^;)

こういう仔の方が大成したりするのかもしれない・・・・(・∀・)ニヤニヤ

 

 

 

これからも3頭が元気に無事に育ちますように♪(*^▽^*)

 

 

【東京サラブレッドクラブより転載の許可を頂いて掲載しております。】