東京サラブレッドクラブの愛馬2頭の近況情報が更新されました♪(*^▽^*)

 

 

レッドゲイル【マレーナ19】(父ヘニーヒューズ)

2023.7.21 : セイクリットファーム

馬体重:492キロ

今週もウォーキングマシンでの調整を継続。去年の夏にこちらで過ごした経験が生きているのか、飼葉もしっかりと食べてくれて、夏負けを感じさせるような症状を確認することはできません。馬体重を増やせていることも好材料。乗った具合を確認したかったので昨日、今日と周回コースで軽めに乗ってみましたが、脚取りも問題ありませんでした。明日からはトレッドミル調整に移行。ジワリと状態を上げていきたいと思います。

 

 

ゲイルちゃん、夏休み満喫中♪(´∀`*)ウフフ

馬体も回復していい感じでリフレッシュ出来ているようです♪(・∀・)イイネ!!

 

 

 

レッドラパルマ【ウォンビーロング19】(父イスラボニータ)

2023.7.19 : 美浦:加藤征弘厩舎

角馬場運動後、ウッドチップコースで追い切り。
ウッド
レッドラパルマ 67.6-52.4-38.0-25.1-12.5 馬なり
エコロドゥネス 68.0-52.6-38.1-25.1-12.5 馬なり

加藤征調教師「今日はウッドチップコースで追い切りを消化しました。ラパルマが先行する形だったのですが、力みはなく道中で緩急もつけることができており、それが終いの伸びにつながっているのだと思います。息遣いも着実に良化しているように、久々を一度叩いた上積みが見込めるでしょう。予定通り今週の福島・TUF杯にデムーロ騎手で向かうつもりですが、特別登録の段階だと節では厳しく、ハンデ上位での抽選で選出されるかどうかといったところ。何とか出走させたいですね」
※7月22日(土)福島11R・TUF杯(3歳上3勝クラス・ダ1700m)をM.デムーロ騎手で予定。

 

 

2023.7.20 : 美浦:加藤征弘厩舎

厩舎周りを引き運動。
加藤征調教師「追い切った翌日なので、今日は厩舎周りを引き運動での調整です。うるさい面を見せることなくリラックスして歩けていましたし、歩様は至ってスムーズ。飼い葉も完食しており、夏負けの兆候は見られません。いい状態にあると思うので、あとは抽選を突破して出走にこぎつけたいですね」
※7月22日(土)福島11R・TUF杯(3歳上3勝クラス・ダ1700m)にM.デムーロ騎手で出走します。

 

 

今回は叩き2戦目&念願の良馬場での競馬♪(・∀・)イイネ!!

トサッキーの牝馬が1番人気みたいだけど、勝ち上がってきたのはいずれも牝馬限定戦。ラパルマの敵では無い♪(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

人気上位馬が内枠に密集しているのでどんな展開になるのか謎ですが、デムちゃんが導いてくれると信じて明日楽しみにしています♪(´∀`*)ウフフ

がんばれ!!ラパルマ!!!頼むぞ!!デムちゃん!!!(`・ω・´)シャキーン♪

 

 

 

これからも2頭が元気に無事に育ちますように♪(*^▽^*)

 

 

【東京サラブレッドクラブより転載の許可を頂いて掲載しております。】